Nicotto Town



10/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
教会広場 6

4択  「マグロ


キラキラ  「自然広場」釣り堀店舗 看板

     「教会広場」ハート

4択  好きな寿司ネタは? → マグロ



サーモンとはまち!
4択にないいいい。

マグロ美味しいな‐‐と思うが、サーモンうまいんだ!
オニオンサーモンとか炙りサーモンとか、アボカドサーモンとか!!
ハマチもとろっと口にはいってさらりとうっまぁあ!!
生魚食べられないって、人生半分損だよ!(そこまで!?)

美味しいお寿司は日本人が食べるから外国人は違うの食べていればいいよー!!

この前、変なデータをみた。



食事中の人注意報!!!!



ワキガの発生率が人種で違い、黒人は95%以上(100%というデータもある)、白人は80%以上なのだが、日本人は10人に1人程度なんだそうだ。
ワキガとは「ワキの毛穴の中にアポクリン汗腺が存在しているかどうか」で決定される。

アポクリン汗腺とはワキ、デリケートゾーン、へその周り、乳輪、耳の中などの特定部位に存在するもので、体の部位から遺伝が強く影響するらしい。
アポクリン汗腺がワキの近くに存在するかはワキを切開してみるしか調べる術はないが、ある程度の方向性については「耳垢の湿り具合」で推し量ることができるらしい。

「外耳道」は逆にエクリン汗腺がない場所でも知られてる。
このため、普段から耳垢が湿っている傾向にある人は、外耳道に「アポクリン汗腺」が存在している確率が高いということになるらしい。

皮脂腺から出た分泌物とアポクリン汗腺から出た汗が混ざり合って粘り気を帯び、この汗が皮膚の常在菌によって分解されるとき、鼻を突くような嫌な臭いを発するという仕組みになっているそうだ。
アポクリン汗腺は元来「芳香腺」といった位置づけなので、フェロモンを発する役割も担っていたらしい。
ゆえに・・・日本人、フェロモンないってことさ!!

このデータを見ていた時、「肉食がワキガ傾向あるなー」と思っていたのだが、世界で一番ワキガ率が高いのはインドらしい。
インドの肉食率はすごく低い。
ヒンドゥ教徒が牛肉を食べられないのはよく知られているが、ヒンドゥ教徒と共に信者の多いシーク教徒(頭にターバン巻いている人)は肉食禁止なのでタンパク質は豆でとっている。
ではワキガに肉食は関係ないのか?

肉食中心の食生活は脂質を摂取する機会が多く、ワキガの原因として知られているアポクリン腺の働きを促進しやすいことはあるらしい。

でもふとおもった。
ワキガ激しい国は魚食べてない!!!!
・・・関係なし?

人種的なものから最終氷河期(7万年前~1万年前)時に寒冷地に適応して遺伝子に変化が生じた体質を持つ人は耳垢が乾燥していることが多いらしい。
多くは東アジアに分布し、欧州や南米、アフリカは極めて湿っている耳垢らしい。

魚関係なかった!!
ただの地域だった!!
氷河期が現代の体質まで関係しているなんて考えないよ。
ほんとに多くの多くの歴史の上に「今」があるんだなー。

結局、魚を食べるのはワキガには関係なかった。
体質の問題なので、両親がワキガだったら子どもがワキガになる率はあがるし、ワキガは男女によって発生の率は変わらないらしい。
しかし肉食はアポクリン汗腺の発達に関係するので魚食べよう!!

あと、アポクリン汗腺が発達している人は乳輪にも関係あるので乳がんになる率が、そうでない人より1.6倍高いらしい。
注意だーーぁあぁあ!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.