Nicotto Town


私の名は本能の共犯者


ゆるく復活したいので自己紹介

2009年からニコッとタウンをやっていて、

出戻り勢です。
また仕事やらなんやら忙しくなった時に低浮上orほぼ引退に
なる可能性もあるのですが、
ゆるく復活したいとは考えているので自己紹介を簡潔にします!
当時一緒に遊んでた友達はほぼ全員引退状態なので……
気が合う方がいれば是非絡んで頂けたら!

名前:遊惰(ゆうだ)
年齢:20代
職業:漫画家イラストレーター
好きな物:
・動物(犬猫鳥)
虫以外大体好きです!過去犬を飼っていて今はインコを飼ってます。
・映画(SF・ホラー・ミステリー・サスペンス)
→特に好きな物は「リバイアサン」「エスター」「残穢」など好きです!
・読書(SF/ホラー・ミステリー・サスペンス・ラノベ・歴史)
→「変な家」「近畿地方のとある場所について」など!他アガサとか好きです
・クレヨンしんちゃん
アニメぼちぼち見たり映画はほぼ全部見てます!
好きなファッション:赤黒系のパンキッシュカッコイイ系が好きです
音楽:フレデリック、Janne Da ArcGACKT、ボカロ
ゲーム:ポケモン、東方、アンテ、MOTHER、スプラトゥーン


簡潔には以上です!!
日記のコメントや伝言板へのコメントなど
お気軽に絡んで頂けたら嬉しいです!(孤独な出戻り勢)

アバター
2024/10/21 21:32
> さいとう٭☾さん
広場からはじめまして!
あの頃のちょうどの方で同じ出戻りな方ですね!!!(*‘∀‘)嬉しい!!
アニメやボカロ好きでお話しできるのが
あの頃なニコタできて嬉しいです♪宜しくお願いします~!
アバター
2024/10/21 19:57
はじめまして〜広場より失礼します♪

私もニコタは2009年頃登録しまして、最近出戻りしました〜!あの頃の空気感を知っている方がいるの嬉しいです泣
アニメやボカロも好きなのでゆるくお話しできましたら幸いです〜!よろしくお願いします♪( ´▽`)
アバター
2024/10/20 16:37
> 遊惰さん
はい
アバター
2024/10/20 16:34
> 鮫島 髑さん
髑さんですね!よろしくお願いします~!
スマホからだと若干操作しにくいですよね~;
アバター
2024/10/20 16:33
> 遊惰さん
ごめんなさい!
スマホからで少しバクがあり押し間違えてしまいました。
僕は、髑って呼ばれています。
アバター
2024/10/20 16:31
> 鮫島 髑さん
遊惰さんってよく呼ばれてます~
友達申請の承認は仲良くなってから出お願いしてます;
ごめんなさい;
アバター
2024/10/20 16:29
> 遊惰さん
宜しくお願い致します
なんて呼べばいいですか?
アバター
2024/10/20 16:28
> 鮫島 髑さん
はじめまして!
クレヨンしんちゃん良いですよね♪
どうぞよろしくお願いします~(*‘∀‘)
アバター
2024/10/20 16:23
広場より参りました。
俺もクレヨンしんちゃん大好きです。
もし宜しければ仲良くしてください
アバター
2024/10/20 15:28
顔いい代表は全員ですよ〜!
ぶっちゃけ推しが代表です()
キャラのネタバレとかは平気な方ですか?

ですです〜、好きな曲フルコンボできたらすごい達成感あります...!
レートでした!
今日、ちょっと遊んでみましたが黄色で精一杯ですw 赤とかもうボロボロでしたw 75%くらいしかできなかったですもん、どこにノーツ来てるのかが全くわからなかった...
アバター
2024/10/19 16:03
> しょぼんさん
やっぱり原神でも顔良い代表とかあるんですね〜!!

いろんな音ゲー出てちょっとだけやって、結局いつものに戻っちゃいますよねw
エンジョイでしかできないのですがなんか達成感がありますよね…!
ランクとかは多分ないと思います…!段位的な奴とかそういうのは全然なってないです!
アバター
2024/10/19 11:07
顔面がいいは世界を救いますもんね〜
その四人はイケメン美女でお強いですからね......!

わかります〜!まえになんか出ましたよね、名前忘れちゃったけど...
やっぱり自分のできるのが一番いいですもんねw
そのぐらいなんですね!わたしは前にmaimaiの赤やったんですが、ぼろぼろでしたw
エンジョイが実質一番楽しいですよねw
気になったのですが、ランクとかってありますか?
アバター
2024/10/18 17:14
> しょぼんさん
原神で気になるキャラは鍾離、ガイア、ディシア。シロネン
の4人あたりですね…!顔が良いのと強いお姉さん好きなので気になります…!(*‘∀‘)

音ゲー新しいのが出るたびにやってみてるんですが、
チュウニもオンゲキもできなくて結局maimaiになっちゃいますw
赤難易度は太鼓の達人で言うと難しいの難易度ですね!
紫難易度が太鼓で言う鬼なので、一番難しいレベルの一顧手前でエンジョイですww
ゆるくしか音ゲーできないので、もうmaimai以外やれてる人全員凄いです!!
自分はmaimaiもできてないのにw
アバター
2024/10/18 16:23
アニメ会社が作ってるのもありそうですよね〜〜!本当時代が進みましたよね......
ポップアップストア、なかなか巡り会えないのでいつか行きたいですw
ですよね〜!一番くじも進歩しましたし!なかなか欲しいのは出ないですが......ww

ですよね〜!!気になるキャラ、誰でしょう......
あああああ!!!可愛いですよね〜!!!!!!!!!!わかります!!!!
(原神で気になるキャラ、赤黒で強いと言えばディシアちゃんでしょうか?)

ええ〜、Maimai形が複雑で体大きく使うのですごいですよね!
わかりますw前やった時手が疲れましたw
赤難易度ってエキスパートみたいなものでしょうか......?
ですよね!すごい、(語彙力)
アバター
2024/10/16 23:52
> しょぼんさん
ほんとアニメか!?ってMVとかちゃんとアニメ会社が作ってるじゃん!?な
MV多くて時代の進化凄いですよね…!取り残された老人感がすごい…!
自分はポップアップストア的な所でチラチラッと買うくらいしか出来てないので
フィギュアガチャとかすごいですね…!本当に時代の進歩が…!(老人)

原神のキャラデザ素敵ですよね~♪自分はやってないのですが気になるキャラとか居ますもん!
ウマ娘はカレンチャンとジェンティルドンナが好きですね!
赤黒系で強い女の子が好きです!(*‘∀‘)

自分から見ればチュウニの方が難しいですよ~~!
体力凄く使うので太鼓の達人とかはできないですww
ホントにmaimaiの赤難易度でわ~楽しい~くらいで丁度いいですw
音ゲー上手い人達ってアスリートみたいな動きしていてすごいですよね…!
アバター
2024/10/16 19:41
ですよね~!
なんかヌルヌル動いててアニメか?!?!ってなっちゃうときがあります(`・ω・´)
わたしはお金がないのでよくガチャガチャをするのですが、まえフィギュアが入ってるタイプのガチャを回しました〜!なんかすごく発展していた......

流行ってますよね〜!周りで色々な方がやってます!原神、キャラデザがすごいので眺めてるだけでわ〜!てなりますw
ウマ娘、可愛いですよね〜!好きなことかいらっしゃいますか〜?

maimaiのほうが難しいと思うのでできるの、すごいですよ!!
音ゲー、意外と体力使うので楽しいですよね!
アバター
2024/10/16 15:22
> musicaさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
昔からニコッとタウンやってますが、昔も今もいろんな年代の人が居て嬉しいですね!

入院などいろいろ大変だったと思いますが、
こうして趣味を楽しめる場でエンジョイする事が出来て良かったです♪

仕事多忙なため、いつまた低INになり
サークル活動が継続できなくなるかもわかりませんが、
IN出来る間はマイペースに活動していきますので
よろしくお願いします♪(*‘∀‘)

アバター
2024/10/16 11:07
> 遊惰さん
遊惰さん、こんにちわ。初めまして、私も2009年の7月中旬に登録をしました。
ニコットの方も年齢が私よりも高い方も登録が増えだして、何かと心強くなりました。

途中入院とかもあり皆さんにも大変お世話になりましたが、おかげさまで元気で続けてくることが出来ました
登録は先になりますが、まだまだ知らないことが長いわりに多いです。

こちらの方こそよろしくお願いいたします。





アバター
2024/10/16 07:27
> ✿おーたん✿*゚さん
サークル承認ありがとうございました!
サークル活動からゆるく復活したいと考えているのでよろしくお願いします~!
仕事の都合などでINできなくなり、活動が確認できなくなってしまった場合は脱退処理していただいて
大丈夫ですのでよろしくお願いします…!
アバター
2024/10/16 07:24
こちらに失礼します(o*。_。)oペコッ
サークル申請ありがとうございます。
これから宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/10/15 17:35
> しょぼんさん
最近のMV凄いですよね!!本当に技術と時代が進化したんだな~って感じです!
自分もイベントとかコラボカフェとか行けてないのでグッズを買ったりで
オタクしてる感をエンジョイしてます…w

原神プロセカはやってないのですが流行ってますよね~!キャラが可愛いです♪
ウマ娘はマイペースにポチポチやってます!
チュウニズムできるんですね!すごい!
音ゲーあまり得意ではないのですが、私はmaimaiエンジョイ派です~!
アバター
2024/10/15 17:32
ですね〜!
最近はMV凝ってるやつも出てきて、感動です
イベントはなかなか行けないけど、グッズが出てるので嬉しいです!

髪の毛が可愛いんですよね〜♪
色々やってました〜!
原神、プロセカ、ウマ娘などなどです〜、ゲーセンなのですが、チューニズムやってます〜!
アバター
2024/10/15 17:15
> しょぼんさん
昔からボカロオタクだったので
今もこうして沢山曲が作られたりイベントがあったりで嬉しいですよね~♪

スプラトゥーンのアメコミっぽいキャラクターデザイン
イカしてて可愛いですよね♪
しょぼんさんは何かゲームされてますか?
アバター
2024/10/15 17:12
知ってる人がいて嬉しいです〜!
猫の名前は〜、犬の名前は〜、のところが好きで何回も聞いていますw
本当に最近は神曲がありすぎて一番なかなか決められないですよね!

スプラトゥーン、キャラ可愛いですよね〜!なんかすごい、イカしてますよね!
アバター
2024/10/15 17:09
> しょぼんさん
僕らはみんな意味不明もいいですよね~!全部の曲が好きみたいなところがあるので
一番決めきれないですよねww 
DECO*27さんの曲もノれて可愛い曲もカッコいい曲もあるのが嬉しいですよね♪

ゲームは忙しくてあんまりやれてないのですが、好きなのでやってますよ~!
スプラトゥーンが忙しくてもやってることが多いゲームですかね…!
アバター
2024/10/15 17:04
わかりますわかります!夢に出てきますよね〜!しかもやけにリアルっていう・・・・・・

うわ〜憧れます!自分の好きなことを仕事にできるっていいですね!目指します!

ピノキオピーさんいいですよね〜!すろぉもぉしょん、いい曲だぁ・・・・・・私は「僕らはみんな意味不明」という曲が大好きです〜!
DECO* 27さんもいいですよね〜!リズムが好きです!
みーんないいですよね!とってもかわいいですもんね〜!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

質問なのですが、ゲームなどはされてますか〜?
アバター
2024/10/15 16:55
> しょぼんさん
私もホラー見た日は怖い夢見ちゃうのであんまり一気見とかはしたくないですねww

私も筆遅いので仕事にするには大変なんですけど、それでも楽しいんですよね…!( ;∀;)

リンちゃんお褒めいただき嬉しいです!ありがとうございます!(*‘∀‘)
好きな曲はピノキオピーさんの曲とか好きですね!
すろぉもぉしょんが特に好きです!あとDECO*27さんとかも好きです!
キャラはミクちゃんリンレンMEIKOルカKAITOと、GUMIがくぽあたりが無難に好きですね!
アバター
2024/10/15 16:46
わーい!
やはり無理しない程度がいいですよね!
なんか一度見たら夜眠れなくなっちゃうのでなかなか見れず・・・w

めちゃくちゃ楽しいです!髪とペンさえあればいいのがとても強いです、!
お仕事にされてるのはもうすごいですよ、私は筆が遅すぎてなかなか完成させることができないので・・・

うわーわかります!!あの衝撃、もう一回味わいたいですよね!

お好きな曲とかキャラとはいらっしゃいますか〜?

リンちゃんかわいいですっ!
アバター
2024/10/14 09:30
> 遊惰さん
私もうれしいです~!ぜひ仲良くしてください~

クレしん映画は天かす学園までです~
登録しているサブスクで配信しなくなってしまって…(´・ω・`)
ヘンダーランドが特に好きです(#^^#)
アバター
2024/10/13 08:23
> しょぼんさん
おはようございます!
私はホラー映画好きではあるのですが得意ではないので、
見れる範囲の物を楽しんだらいいと思います!

イラスト描いてらっしゃるんですね!楽しいですよね~(*‘∀‘)
自分は繁忙期などにINできなくなる率が高いのである意味漫画とイラストのお仕事が怖いですが…!笑

私もアガサはそして誰もいなくなったが好きです~~!!初見の衝撃をもう一度味わいたいです!

ボカロ東方好きさん嬉しいです♪是非是非!よろしくお願いします~!(*‘∀‘)
アバター
2024/10/13 08:17
おはようございます!
前回はおすすめの映画ありがとうございました、
ホラー映画はねれなくなりそうなので、原作から読んでみようと思います(´・ω・`)

漫画家イラストレーターなのですね〜!すごい、
わたしもイラストを描いているので尊敬します〜!!

アガサさん、そして誰もいなくなるが良すぎて頭から離れません......笑

ボカロとか東方好きなのでぜひ仲良くしてくれると嬉しいです(*´ω`*)

アバター
2024/10/13 00:06
> ぽんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
クレしんとアンテ好きさんが居て嬉しいです~!(*‘∀‘)

クレしん映画は最近配信でまとめて見ているので、
配信がまだな手巻き寿司と恐竜日記は見てないですがそれ以外は見てます…!
アニメもDVDでチラチラっと…!!
野原一家の突撃感と安心感も私も好きです~!
アバター
2024/10/12 23:52
日記広場から失礼します!
クレしん、アンテ私も好きです~!

クレしんは映画2,3年前までですがずっと見てました✨
アニメも、野原一家の安心感が好きです笑
アバター
2024/10/12 17:33
> 遊惰さん
よかった、恐る恐るでしたww
はい(*^^*)よろしくお願いします!
アバター
2024/10/12 16:17
> ゆうり.さん
こんにちは!コメントありがとうございます!
私もそこまでガチガチではないのでご安心を!笑
手巻き寿司と恐竜日記がまだ見れてないです( ;∀;)

ゆるく仲良くして頂けたら嬉しいです!(*‘∀‘)
アバター
2024/10/12 07:38
おはようございます!
クレヨンしんちゃん好きしか共通点ないですが・・・
そこまでガチガチではないですが、
俺たちの恐竜日記はちゃっかり観に行きました(*´∇`*)

緩くで大丈夫ですのでよければ仲良くしていただけると嬉しいです*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.