Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

 1. 夕暮れに すすき揺れるや 風の道
 2. 秋の空 雲に隠れて 鳥ひとつ
 3. 冷えゆく夜 灯り頼りに 月を待つ

と、ChatGPTさんは、作りました!

さて、(๑و•̀ω•́)و 今週の本題デス!

杉田水脈が比例単独を辞退する意向!つまり、衆院選不出馬!? 消えてくれるの?

((("(ノ*✪‪ᗨ✪)ノ)) だったら、すんごい嬉しい♡

#【川柳】秋をテーマに5・7・5で一句

アバター
2024/10/16 15:30
https://www.youtube.com/watch?v=g5WYEKNOnv0
石破茂は6人非公認の後、追加で6人非公認にして合計12人を自民党非公認にした。

驚いたのは追加で非公認にされた6名の議員達だ。

他のやつだって裏金やってたのに、何で俺だけ非公認なんだよ。

6名の議員は石破茂の無茶苦茶な判断に激怒したのではないか。

実のところ、公認されている議員と非公認議員は同じ裏金議員なので、 何で俺だけ と怒るのも分かる。

判断基準はないも同然。

それでは何で6名が追加で選ばれたかと言うと 自民党の支持率調査で裏金議員への怒りが凄いことが判明した。

これは追加で6人ぐらい非公認にしないと収まりがつかないぞ、と石破茂は生贄を探した。

でも生贄にするにしても被害者は最小限にしたい。

そこで石破茂は「次の選挙で小選挙区で落選しそうな人を非公認にしよう」と決めた。

なんと非情な判断だろう。

要するに小選挙区で落選する議員は実力がないから、そういう奴らが非公認で落選しても自業自得、というか被害は最小限だ と考えたのだろう。

ただでさえ、落選しそうなのに比例との重複立候補も駄目、公認も駄目となると追加で非公認にされた議員6名は、まず当選しない。

これで非公認議員は12名なので、国民の溜飲も下がるだろうと読んだ石破茂。

非公認にされた議員達は「石破茂がまた裏切った」と憤慨しただろう。

そう、石破茂は自民党議員を一々、裏切ってきた政治家なのだ。
アバター
2024/10/16 05:46
次の参院選を狙っているらしい
やった事(暴言)には時効がないと知るべきだ
って言っても理解はしないだろうね。

秋をテーマに 川柳ではなく俳句ですね^^

小夏日か 小春日和か 新造語   
アバター
2024/10/12 19:40
政策で勝負してほしいです。
後回しになってる感じで、なんのための選挙なのか・・・

秋の夜に まだいるやぶ蚊 なやまされ

アバター
2024/10/12 09:35
私もうれしいですね。
アバター
2024/10/12 03:51
鳥ひとつはなっとくできない。
そこは鳥一羽でしょ
アバター
2024/10/12 03:49
悪い奴らは一匹でも出てこないがよろし
しかし頑固な高市派が巻き返しをはかってる><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.