Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコンに中古SSDが入っていたとユーチューバー

https://youtu.be/YDRiH9CWWtQ?t=456
中古パソコンに中古SSDが入っていたと怒るユーチューバー

サムスンのSSD256GB 使用時間8061時間=336日に相当。

(自分のパソコンのSSDを調べると18599時間使用。うわ、凄いな)

メモリ4GBなのでスワップメモリで頻繁にSSDに読み書きに行っていただろうか

容量256GBのSSDだからダメージの蓄積は早いだろう。

いずれにせよパソコン自体が古いからWINDOWS11で使うのは問題があるというかシステム要件を満たしていない。

中古で売っているパソコンの大半がWINDOWS11のシステム要件を満たしていないので基本的に中古パソコンは買わないほうが良い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/YDRiH9CWWtQ?t=414
レノボのパソコンと言いながらDELLのパソコンを送りつけてくるアマゾン

アマゾンでの商品表記がとにかくいい加減なので、恐らく他の中古パソコンのデータを書き換えせずに使いまわししているのだろう。

搭載メモリが2ギガ、4ギガ、8ギガ とバラバラに表記してあるので実際にパソコンにどれだけのメモリが付いているのか分からん。

CPUの名前もI5しか書いてないしHDD搭載、SSD搭載で記述場所によって違うことが書いてあるので、この中古パソコンは何が載っているのか分からん。

ところがOSはWINDOWS11ですよ、と言う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/0Mp9C7547Us?t=65
起動しないガラクタを22000円で売るハードオフ 悪魔かよ

マッキントッシュの廉価モデルの日焼けした起動しないパソコン。

ガラクタにしても酷すぎるが、その値段22000円。

起動しないくせに何で22000円なんだろう。

アバター
2024/10/11 08:25
以前会社で、自社開発サーバーの連続試験でSSDの読み書き繰り返したことあるけど、
SSDってアクセス回数に制限があるのね。
何万回だったか忘れたけど、突然寿命が来て使えなくなるの。
普通に使ってれば気にすることないのかもしれないけど、
中古だと買う前に、どんだけ使ってるか分からないからやだね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.