Nicotto Town



自慢話をついついしてしまう人は・・・・

自分自身に、劣等感があるそうです。


そういえば、私は自分に自信がないときのほうがついつい自慢話をしていますね。

自信がないから「私はこんな人だから大丈夫」って、自分に言い聞かせるがごとく

自慢話をしちゃうのですよね。

そう言う気がします。

それから周りにいる相手がどんな人かわからないばあい。

自分にとって、普通の話が自慢話に聞こえちゃうこともあるかもしれないでしょう?

子供のころ自慢話を一生懸命しても誰も気分を悪くしなかった。

たいしたことでないから。

そう言うカラクリをわからないと、人に嫌われるのだろうなと思う。

まあ、無理して好かれようとは思わないけど、自分の自信の無さからです。

劣等感の表れだそうです。

だから、勘弁してください。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.