Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


遅ればせながらエアコン設置

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 3


土曜日から降ったり止んだりしていたどんより天気が、
今日ようやくすっきりと晴れました。
気温も24~25℃でカラッとした空気で、
動かなければとても快適です。

天気の回復を待っていたように、
エアコンの設置に行きたいと急に連絡がありました。
今年の夏用には使えないものの、
急な冷え込みもあり、薪がまだ用意できてないので、
暖房用に使うことになりそうです^^;

とても丁寧で美しく設置してくださり、
こちらに来て初めてまともな業者に会えた感じです^^
クリーニングなどのメンテナンスもやってくれるので安心です。

9月の下旬に一度、品物はもう入手したと連絡があったので、
いつでも設置できるように、物置小屋になっていたところを、
綺麗に片づけておきました。

引っ越して以来ほぼ10年間開けずにいた箱を開けたり、
あちこちの箱を開けて探しても見つからなかった物が見つかったり、
エアコンの設置のお陰で、かなり室内の片付けが進みました。

とはいえ、「とりあえずここに・・」が相変わらず多くて、
1カ月に1度は一通り目を通しておけば、忘れないかな。

気温の変化が激しくて、春夏用と秋冬用のすべてが、
ずらりとひと部屋を占領している洋服が今一番の悩み^^;


アバター
2024/10/13 05:38

 おはようございます(^^)

 エアコン、思ったより早く設置できて、よかったですね。
 私は観られない子供たちの写ってるビデオテープを
 どうしようか思案中です(笑)
 希望は観るようにしたい。お金と暇が掛りそうで思い切っての行動ができません。
アバター
2024/10/11 21:48
> 安寿さん
確かに今がチャンス! 不要なものは新居に運ばなければいいですものね^^
残したものの処分が大変そうだけど・・・
アバター
2024/10/11 19:56
現在、首都圏の家から山麓の家に、
本や書類を移動している私も、
押し入れに入ったままだった段ボールを開いてみては、
「もうこんなもの、いらないよね」と思うことばっかり。

これを機会に、断捨離しようと思いますが、
不要品が大量すぎて、とんでもない作業になりそうです。
アバター
2024/10/10 18:30
> PiPi。さん
もちろん、ザックッザク抱えきれないほど出てきたよ・・
困ったことに、みんな眠り過ぎたらしくて起きないんだよ^^;
アバター
2024/10/10 18:27
> かずまさん
まとめて買い替えると、渋沢さんが渋い顔しそう^^;

エアコンは補助金対象の省エネ家電になっているのですが、
購入店舗が市内にある事などいろいろ規定があって対象になりませんでした。
行政のやることはいつもこんな感じで、あまり役に立たないです^^;
アバター
2024/10/10 18:18
> よみさん
来週も少し暑い日がありそう・・でも、32℃くらいならエアコンはつけないでしょうね。
37℃の暑さを乗り切っちゃったから、夜が涼しいとつける機会はなさそう^^;

色によって季節を分けるとわかりやすいかもですね。
何ケースいるだろう?
アバター
2024/10/10 11:49
眠ってたお宝出てきた?
アバター
2024/10/09 23:53
エアコン設置できたのですね^^
僕はまだ注文していません^^;
冷蔵庫も古いのでまとめて買い替えたいかな^^;
東京だと新しい家電に買い替えの際
補助金があるみたい^^
アバター
2024/10/09 21:50
明日は夏に戻るらしいので、冷房使う機会もあるかもしれません。
私はニトリの色の組み合わせが自由に選べて重ねてチェストとしても使える引き出し型収納ケースを、それぞれ春夏用、秋冬用と分けて使っています。衣替えしなくて済むので便利です。
もう販売終了しているようですが、似たようなものならホームセンターで見つかると思いますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.