Nicotto Town


10年ぶり、、、


自信を持つ方法

社会人になってだいぶ経つけど、自分が選んだことに対して自信がなくなることが多くなった。

学生の頃は毎日自信満々で生きてたのになんでかなぁ、、

自信過剰も良くないかもやけど、ちょっとでも自信を持って生きていきたいなーーー涙

皆さんは自信がなくなった時期とかありますか?

アバター
2024/10/11 23:30
広場より失礼いたします。

私も日々の業務で落ち込んだり、自信が無くてオドオドすることが多々あります…。
結局は、自分の実力が追い付いてないんだろうなと思っています…(苦笑)

ただ、理想やハードルを上げすぎると、のちが辛くなるので、自分の出来る範囲でステップアップすれば良いんだ、と思うようにしています。
あとは、辛くなった時のご機嫌の取り方を理解するとか……。

上司から「失敗しても若いうちは許される。上司に守られているうちは失敗しときなさい。」という言葉をいただきました。

長文失礼しました。
riri様の質問に対する回答ではない気がしますが、、、(すみません)

お互い頑張りましょう…!
アバター
2024/10/09 17:06
選択肢があれば必ず選ばなければなりません。

私は今まで正しい選択肢をした自信はありません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.