Nicotto Town



のんびりゆったり火曜日


風が強くて今日は寒い。
カーディガン出して対策しましたよ。
寝間着も秋物出さないとだめですかね…寒い。
いきなり季節が爆速で進みましたね。
暖房も冷房も必要のない季節。
これくらいが丁度いいのですが、寒さはガンガン進みそう。
仕事はほどほどに熟しています。
一山二山を淡々と超えておりますよ。
家では、なぜか鬼まんじゅうの話題になりました。
祖母が作っていたのですが、
名古屋を中心に県内全域と知ったときはショックでした。
普通に全国の家庭お菓子かと思っていましたよ。
そして、よくよく考えたらさつまいも以外の材料を知らない(^^;
調べると非常にシンプルですが、小麦粉使っていたのが意外でした。
小麦粉っぽさが全然ないのに…作る気はありませんが楽しかったです。

アバター
2024/10/09 01:11
鬼まんじゅうは物産展でよく見かけます。あとスーパーで銘菓としてたまに売ってます。
地元のお菓子でも作るより買う専門です。
アバター
2024/10/09 00:50
こんばんは^^。

テレビの予報では明日から晴れ基調、4、5日は夏日はキープするとのことで、ヤケ酒です^^。



まだ呑んでいません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.