Nicotto Town



若いころ躁鬱の気があった。

高校生の頃、躁鬱病の気配があったと思います。


診療してもらわなかったので、どうだったかはわからないけど、

物凄くハイテンションな時と、ドツボにはまったように、鬱に落ち込むことがあった。

それが交互に来た。

わたしとしては、片思いの彼が、優しくしてくれた時に嬉しくてハイテンションになり、冷たくされたときに落ち込んだような気がしています。

冷たくされたというか、好きな人が私ではないと気が付いた時に落ち込みました。

まあ、最初から片思いだったけどね。

私の事、落ち込ませるのが好きな人たちから、わざと、落ち込ませるようにされていたような気がします。

気のせいかもしれないけど。

でも、今の私は、好きな人がいないので平坦です。

それほどうれしくて舞い上がるような気落ちの日もないし、

ドツボにはまって落ち込むような日おありません。

なんとなく周りの人に褒められているような気配の時も、周り音人からけなされているような気配の時も、

あまり変わらずに平坦な毎日を送っています。

躁うつ病、治ったんだね。

そう言えば、爆発することも無くなっていた。

ヒステリーになることも無くなっていた。

独身の頃はそういう事に苦しんでいた気がします。

いまは、それがないだけでも、毎日幸せな気がします。

結婚してよかった。

夫に感謝したいです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.