Nicotto Town



鉄が足りている今、貧血時期をふりかえる

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/10/01 ~ 2024/10/07
順位 大きさ
4位 マーガレット【白】 4.92cm


平らな道をゆっくり歩いても3分で息があがった
信号が点滅したら、走れば間に合うタイミングでも次を待った
次のバスまで6分以上 or 絶対座れない待ち人数のときはタクシーを選択した
少しでも荷物を軽くするためには、といつも考えていた
少しでもエネルギーを温存しようと、かなりゆっくり歩いていた

健康診断で『要受診』
内科で『まあまあ重症の貧血だよ』診断
鉄剤を飲むこと4か月

あれから2年たったのかな?

例のウイルス感染症のせいで外出機会が激減したから、ひどい運動不足なんだと思っていた

その前に5年くらい腺筋症で毎月大量の血を失っていたのが原因なのかなあ

Maxは昼間でも夜用( 吸収量が多い・平均80mlらしい)の生理用品を使ったけど1~2時間で交換しなくちゃならなかった
酷い腹痛で眠れず、こういうときって救急車呼んでもいいのかなーと思いながら少しでも楽な姿勢がないかと痛みの波の合間に探っていた
市販の鎮痛剤はことごとく効かなかった
録画してあるお気に入りのお笑い番組で意識が痛みに集中しないようにしていた

かかりつけの婦人科の先生は痛み止めは出さなかった
「うわああーって声に出して言うほど痛いです、鎮痛剤飲んでもいいですか」と聞いたら「うん、いいよ、そういうときはね、飲んでね、ね」
ひとによって効果があるかわからないから処方はしなかったのかなあー
貧血に関する話もなかったなあー

まあ、重い荷物持って「乗りまーす!」と発車寸前のバスに向かって走れるようになったから、今となっては。。。だけど

健康ってだいじー (^m^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.