Nicotto Town



かえるぴょこぴょこ♪

ここのところ、玄関のそばに
カエルがいることがちょいちょい(笑)

「つる」がカエルを見つけると
うれしそうに報告に来る。

「ちっとも逃げない。」
うん、寒いからね(笑)

えーと・・・「よかったね」って
答えるのがいいんでしょうかねー。

つい変温動物なので気温が下がってくると
動きが鈍くなるんで動かないんだと
いいたくなるのですが(笑)

夜になると玄関の門灯あたりに
いることもあるみたいです。

灯りに集まる虫を狙っているのかな。
頭がいいね♪

それはいいのですが、
うちの玄関は引き戸なものですから
この前、開けたときにへばりついててねー。

うっかり挟んで潰すようなことには
したくないんですが(^▽^;)

玄関開けるのに気を使います(笑)

今日は前線の南下に伴って
冷たい北の空気が流れ込んでくる。

朝の気温が最高気温で
これからどんどん下がるらしい。

長袖着て上着をはおらないと
寒いかなー(^▽^;)

葛根湯も飲んでおこうか(笑)

<昨夜のわたし>
ギャル曽根ちゃん、相変わらず爆食してますねー♪
最後まで美味しそうに食べきるのが彼女の
いいところですよね。あとは帰れまんでー。

さあ今日の一冊
「こわいものしらずのジャン」長崎出版
夜のトイレも平気、高いところも怖くない。
でもそんなジャンのママは心配でしかたない・・・
そういう絵本♪

アバター
2024/10/08 22:59
小さいカエルはかわいいので好きです
でかくなると気味が悪くなりますが、せいぜい触りたくないくらいで
実家の頃は雨が降るとカエルがよく鳴いてました
アバター
2024/10/08 21:58
「カエルが動かない、そうかそうか・・・それは良かったね。」(で?それが、何?)←心の声
「よかったね」の裏側が、私には伝わってきましたよ(笑)
アバター
2024/10/08 14:12
べるさん>おとぎ話の中には
     壁にカエルを投げつけて王子様にするという
     ワイルドなのもあります(笑)

そらまめさん>嬉しそうに報告しに来るのに
       身もふたもない「さむいから」って
       いうのはいいのか悪いのか(笑)

らんなーさん>温度が下がってくると、動きが鈍くなりますから
       こちらが気をつけないと大惨事になる(^▽^;)

ルーラシップさん>自然豊かなド田舎なものですからーヽ(^o^)丿
アバター
2024/10/08 12:42
お久しぶりのこんにちは^^
きっと昔むかしにカエルさんにいいことをしてあげたのでしょう。
「カエルの恩返し」なのですよ、きっと、きっとw
アバター
2024/10/08 12:16
> 「ちっとも逃げない。」
> うん、寒いからね(笑)

> えーと・・・「よかったね」って
> 答えるのがいいんでしょうかねー。

返答に困りますね~ 私も困った……。

母親と私の会話

母:インターネットでこの商品の注文をしたいけど、よくわからない
私:「よかったね~」

母:昨日食べたサラダで、おなかが痛いんやわ
私:「よかったね~」

当然、逆襲もあります。

私:パソコンの調子が悪くて、困ってる。だから……
母:それは「よかったね~」

「よかったね」は万能の言葉でした。
アバター
2024/10/08 10:17
うちは窓を開ける時、カエルがへばりついたままだと、網戸に背中を擦るらしい。
あーごめんよーって思うのだけど、潰れるまではいかないです。
困るのはヤモリの子供。ちっちゃすぎて気がつかない…(;´Д`A  逃げれ~
アバター
2024/10/08 10:15
カエルはもうずいぶん見てないな^^
アバター
2024/10/08 10:05
昨日は家の東側と西側、それと北側で
ほぼ同時にケロケロ鳴いてたので、最低3匹は
我が家の周辺にいるような気がします。カエルの
見分け方ができないので、出会ってるカエルが同一か
どうかは不明なんですが(笑)
アバター
2024/10/08 10:01
かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ
を思い出します!www

うちも玄関はガラス引き戸ですので情景が浮かびます
アマガエルやトカゲ、ヤモリが腹を見せてへばりついてる
まあまあ見る光景ですwww

>「ちっとも逃げない。」
>うん、寒いからね(笑)
このやり取り……ツボに入りましたwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.