Nicotto Town



ダイゴさんが動画で「絶対に助けてはいけない相手」

というタイトルで動画を出していました。


クリックしてみませんでしたけど、若しかしたら私に言っていると思った。

「助ける。」

これはこの人を助けると自分も助かる相手を、助けるのが良いと思う。

一方通行の助けるは、ダメだと思う。

だれが責任を取るのかわからない。

損をする場合もあると思う。

自分が生きて聞くことに一生懸命になるべきだ。

たまたま、それを見て偶然に共感できることだけ、ドラマで見るべきだと思う。

でも、今、働かなくてもそれなりに生きて行けるようになったので

こんなこと言えるんだと思う。

本当に困っているときにそんなこといわれたら、そこで人生終わっていたと思える。

運が良かったと思える。

丁度そこそこ生きて行けるようになったところで、おばあちゃんになれたことを

感謝します。

ありがとうございました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.