Nicotto Town


せんちゃん


本日のミッション


1 にゃんずの爪切り 非常に繊細かつ危険なミッション

2 母が訪問診療を受けるのでその準備 非常に重要かつ先生との注意深い相談が必要なミッション
3 外の物置整理のための便利屋さんとの見積もり相談 非常に重要かつ駆け引きが大事なミッション


今日のコーデは「科学者」アイテムで。ニコタのアイテムネーミングセンスは謎だけど面白い。天文学者風に。

アバター
2024/10/08 19:10
> 鳩羽さん
にゃんこの爪って層になってるから、先をカットした途端にポロっと外側が落ちたりしてドキっとすることありますね。年取ると固くなって切り辛くなるところは人間といっしょかな。

診察は検査も含めてテキパキ行ってくれて感謝してます。認知症の症状についても親身に介助者の負担にならないように考えてくれるし。物置整理は、これまで放置してきたツケもあって思ったより高かったけど仕方ないかなあ(;^ω^)。
アバター
2024/10/08 19:05
> テリーさん
わんことにゃんこ、どっちが爪切り楽なんだろう( ^ω^)・・・。獣医さんに切ってもらう人もいるみたいね。わたしはにゃんこと暮らして23年くらいなので、大分爪切りは巧くなったと思う・・・多分w
母の訪問診療は月2回の契約で、今回は心電図の検査もしたよ。前回は胸のレントゲン、その前は血液検査とかいろいろしてくれて助かるよ。人工の心臓弁幕をつけるという手術を受けてるからいろいろ気をつけないといけないし。なにより、通院も母の身体に負荷がかかるからね。まあ、今のところ検査は及第点で良かった^^
便利屋さんはね、値段的によくわかんないんだけどお願いすることにしたよ。明日の朝9時に物置の整理することに。
トイレとか水回りはびっくりするくらいかかるよね。先日シャワーヘッド交換お願いしたんだけど予想よりけっこう高かったし早まったかなあと思った(;^ω^)。事前にリサーチしないとね。

星を操る感じのアクセサリー、フリマでゲットしたもののあまり出番がなかったやつ(笑)。
天文学者って何となくカッコいいよね。昔、惑星をも破壊出来る能力を持つエスパー「超人ロック」に夢中でしたw
アバター
2024/10/08 18:55
> もふもふ0304さん
お察しのとおり、にゃんずは片方の猫を保持した時点で何が起こるかを察知して人間が入れないところに隠れるからね(;^_^A
まず捕まえるのでゼイゼイ・・・疲れた~!
アバター
2024/10/08 18:53
> 浦島の亀さん
呪いをかけてくれて、ありがとう!全体的にはまずまずの出来で、ミッションクリアかな^^
便利屋さんの相場がどのくらいかイマイチわからないから「けっこう高いんだなあ」と思ったけど
ネットで調べてもピンキリだし、処分する物によっても違うし。まあ、見た感じは信用できそうだったので明日の朝に頼むことにしたよ。善は急げなのだ。
アバター
2024/10/08 17:48
爪を観察して白いところを切る…わ!
動くなぁ!(涙)ってなりますね。
にゃんずも切る方もドキドキ。

診療と見積もり、うまく相談できると
いいですね。
アバター
2024/10/08 17:19
にゃんずの爪切り、確かに指まで切らないようにしないとだよね。
僕はわんこの爪は、プロに切ってもらってるけども。
お母様の訪問診療、お医者さんが来るのかな。
悪いところがないと良いね。
便利屋さんとの相談、お値段の駆け引きかな。
安く済むと良いね。
僕もトイレのウォシュレットが壊れたので、自分じゃ交換できないやつなので、プロに頼まないとなぁ。
いったいいくらかかることやら^^;
今回のコーデ、科学者さんなんだね。
確かに組み合わせによって、天文学者に見えるなぁ。
それも、小さな隕石を操れる能力者(そんなのばっかり思い付く厨二な僕w)。
アバター
2024/10/08 08:12
人間相手はともかく、にゃんずに効くかなあ(笑)。
ミッション成功を祈る。
アバター
2024/10/08 07:16
おおお、今日は重要かつ精神と頭脳を駆使しなきゃならないミッションが三つも!?
そりゃ大変だ、どれもうまく行きますように!!
私のほうは、呪いがばっちり効いて、うまく終了したので、
ニャンズと訪問診療先生と便利屋さんに、
せんちゃんの言うことにふらふらと従いたくなる呪い、かけとくね~!(≧▽≦)
うまく効きますように!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.