Nicotto Town



ペイペイ


知らない土地に行ったときの一番の楽しみと言えば

よくわからない個人営業の店に飛び込んで

ご飯を食べることだと思うのです!

先日、出張で出かけたのですが

お昼の時間が2時過ぎになっちゃったのです

さすがに個人の店って2時過ぎると営業してないことが多いので

残念だけどチェーン店入るしかないかと

諦めて、国道沿いのはま寿司へ入りました。

さすがにこの時間ガラガラで

カウンターは誰もいない

テーブルも空いてそうなので、テーブルをチョイス

ってそういえば、はま寿司ってペッパー君いなかったっけ?

来るのが久々で覚えてないのですが

彼はリストラされたんでしょうか?

まあそんなこんなでテーブル席に着いたのですが

通路を挟んで斜め前のあたりに

4人組の女子高生グループがいたんですよ

あれ?平日だぞ? と思ったのですが

文化祭シーズンだし振替休日かな などと思ってたんです

そんなこんなで食べていると

レジの方から 「ペイペイ~」

って音がしたんです。

そしたらその4人組の中の誰かが

「ペイペイ~」 って物まねをしたんですけど

めっちゃ似ててw

4人で大爆笑してるんですよw

つられて笑いそうになりました。

しかしこれで終わらなかった!

次にまたレジで「ペイペイ~」

と鳴ると、4人が次々ペイペイ言い出してw

吹き出しそうなくらい笑ってしまいました

あとで冷静になると、何が面白かったのかよくわからなかったのですがw

雰囲気に呑まれたのかもしれない

兎にも角にも

箸が転がっても笑うお年頃とはこのことかと

思い知らされた出来事だったのでしたw











アバター
2024/10/18 00:26
> るりさん
本当に楽しそうで何より! なんですよね~
ペイペイ物真似大会は、半径2mくらいでしか本当は面白くないと思うのですけど
こっちも釣られて笑ってしまうのは、なんか不思議な力が働いているのかもw
アバター
2024/10/17 21:04
女子高生! ほんとに橋が転んでも可笑しいんですよね
くだらないことでわいわいキャッキャして笑い転げた
もうあんな笑い方はできない気がします
なつかしいなー
アバター
2024/10/15 00:26
> 彩乃 ミヤさん
そうそうあのペイペイです! 
WAONはワオーンって犬が鳴くし、結構面白いんですよねw
是非ミヤさんもものまねしてみてくださいw
アバター
2024/10/13 10:36
ペイペイってあのPayPayのことでしょうか?
Edyがチャリーンとなるように、PayPayの場合だと
そういうふうにしゃべるのですね!
まだ一度も聞いたことがないので、聞いてみたいです。
たぶんこの日記の女子高生たちが脳裏に浮かび、思い出し笑いをしそう。
思い出し笑いをこらえるのってツライんですよねw
アバター
2024/10/09 00:48
> みゆさん
いや練習しませんよw ご披露する場面もなさそうだし!
見ててすごく楽しそうでほっこりしました。
アバター
2024/10/09 00:46
> ひじきさん
え? 練習したの?w
レジからペイペイ聞こえたら条件反射的に発声しちゃうの?w
通報されないように気を付けてねw (もちろん練習はしませんよ
アバター
2024/10/09 00:45
> まーゆりん※さん
本当に面白かったですよw
毎日楽しいことに出会えたら最高なんですけどね~
アバター
2024/10/08 20:13
4人の中では今一番のマイブームだったのでしょうね。
こっそり「ペイペイ~」恭介さんも練習してそうw
アバター
2024/10/08 18:16
お箸が転がっても楽しいお年頃なのよ^^

「ペイペイ~♪」その後練習しちゃわなかった?(私は練習したw)
アバター
2024/10/08 10:44
なるほどー。楽しい日で、美味しく食べられたんですね。

お仕事、いつもお疲れ様。

ちょっとしたことが、面白いから、いいよね。

毎日、素晴らしい楽しい日が、続きますように、お互いに。(^^)/~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.