Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


またハリケーンが来ています

みなさん 元気にしていますか?

こちらは 2週間前のハリケーンHeleneで
多大な被害を受けた南東部の州が多い中
またトロピカルストームMilton(カテゴリー4)が
フロリダの内側部分に向かっています
相方の妹家族と 相方の3男家族が住んでいます
昨日相方からの電話で 家族が避難して来たいけどいい?と
ダメって言えるのか? 言える訳がないでしょ?
もちろんOKに決まってるじゃないのよね?
ただ 前回のハリケーンでダメージを受けた場所を
通ってこなくてはならないので 来れるのかが疑問です・・・・
取り合えず 最低3人+ワンコ1匹
もしくは 大人5人(でっかい人たち^^;)
子供2人(まだ幼い)+ワンコ1匹(小型)になるかもです
取り合えず それに備えて ゲストルーム2部屋と
沙羅のオフィスと相方のホビールームの片づけをしています
昨日はゲストルームが終わったので 今日はあと2部屋
それから リビング&ダイニングの掃除
急な来客は準備が大変ですね
でも 緊急事態なので がんばって準備します!
多大な被害が無い事を願いながら
そして 無事避難して来れるようにと願いながら!
日本も台風シーズンですから 十分お気をつけくださいね!

アバター
2024/10/17 12:01
こんにちは
全員ご無事で何よりです。
しばらくは大人数で色々と大変だと思います。
はよおさまって、日常に戻れますように。

沙羅さんが16年にプレゼントしてくれた奥手持ちの紅葉がかなり良い仕事を(๑>◡<๑)。
背景、紅葉の学園で秋シーズンかなり気に入っているんですが、「ヒツジ学園」って書いてあるんですよねー。
ヒツジ以外の動物の耳とか付けてるとコーデがってなるんですが、紅葉が見事にヒツジ学園の「ヒ」の字を隠してくれるという╰(*´︶`*)╯♡。
嬉しくてお知らせしちゃいました。
アバター
2024/10/11 07:05
おはようございます。
今、こちら日本でもニュースでハリケーンミルトン 100年に1度のって流れてます。
どうか皆様ご無事で。
アバター
2024/10/11 01:55
ハリケーンで命の危険があるので避難してくださいって 皆さんどこへ逃げるのか
気になっていましたが 親族を頼るより方法がないですよね
急に大家族は大変でしょうが 無事に乗り切れますように 
アバター
2024/10/09 22:42
困ったときはお互い様だよね。
来られたら来られたで大変だろうけど状況が状況だけにそれも覚悟の上で
お互い大人だから助け合っていかねばならないよな。
とにかく無事に避難できるように願うばかりだね。
無理すんなよ~疲れたときは疲れたと言えよ~!
アバター
2024/10/08 21:12
日本も災害が多いけど米国だと規模が違うからハリケーンの直撃を食らったら
大変でしょうね。
それでも地震や噴火等の心配はなさそうなのでそれはそれで良いのかな。
来客が暴風雨を呼び寄せることもあるので心配は尽きないですね(*´∇`*)アハハ
アバター
2024/10/08 19:54
こんばんは(*´▽`*)
準備も大変ですが、いらっしゃったらまた大変ですね。
自然の力の強さ、しみじみ感じますね。
無事に避難できますように。
みなさまの安全をお祈りします!!
無理して体調崩さないように☆彡
アバター
2024/10/08 18:55
ハリケーンの不安と、来客の気苦労と、いろいろ大変ですが、お体無理なさらずにお過ごしくださいませ(´・ω・`)
アバター
2024/10/08 10:42
お疲れ様、、

うひゃー大変だね

無事を祈りまする

無理しないでね、、
アバター
2024/10/08 09:39
能登の震災の時も息子の家にお邪魔、、、とか多かったようだ
まあ そのうちお互いに疲れるから解散って感じヵ、、、

異常気象は温暖化だけじゃなく大気が不安定だから
いつ家が飛ばされてもおかしくない時代になったな、、、

つ風水害保険



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.