Nicotto Town


ゆり根クリ金団


進化に追いつけないw

ニコットおみくじ(2024-10-07の運勢)

おみくじ

yahooの雨雲レーダーが急に見れなくなりました。
どうやらPCが古くて推奨環境からだいぶ外れてしまったようです。
設定を変えて、なんとか見れるようにしましたが、今度は描画が遅い。
yahooに限らず、webサービスは、バージョンアップするたびに使いにくくなってます。
もう、ここら辺でサービスの進化が止まってほしいですw

アバター
2024/10/08 22:47
ゆきねこさん

私は実生活でも捨てるのが下手で、PCや携帯などのデータもその延長でなかなか削除できません。
もし消去して、それが重要なデータだったらどうしようと思ってしまいます。
それで最後は、調子がおかしくなって難儀する羽目になります。
アバター
2024/10/08 22:47
Iさん

天気予報のような、生活に密着する情報は、PCが古くなっても見れるようにしてもらいたいなと思うのですが、難しいんでしょうね。
Flashがサポートされなくなったように、セキュリティーの問題もありそうですし。
アバター
2024/10/08 18:59
4年前のスマホがOSアップデートを繰り返してストレージをほぼ占拠してます。
「使っていないアプリを削除しましょう」と出ますが、
空きが無いのはOS、お前のせいだ!と怒りながらチマチマとファイル削除してます。
アバター
2024/10/07 23:11
webサービス側もPCの性能に合わせてバージョンアップせざるを得ないんでしょう。
『PCの進化が止まってほしい!』と。

いたちごっこですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.