Nicotto Town



巾着田の動画です


お待たせしました。
日曜に訪れた巾着田の動画をUPしました。


見頃は過ぎてしまっていますが、一面に咲く彼岸花の様子(雰囲気)は御覧頂けると思います。
https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/10/post-2ecc77.html

今年の秋は短いかもしれません。
山も花も、どちらも追い掛けてみたいです。
どこかお薦めの場所、ありますか?

アバター
2024/10/08 23:10
> ぶなさん
私も今年初めて知り、しかも「もう遅いかも」と言う話で、慌てて行って来ました。
歩いても歩いても一面ピンクの彼岸花。
嬉しいような、残念なような。
他の方々の写真で見た真っ赤ではなかったですが、最後ほんの一部エリアでしたが真っ赤が見られました。
確かに色が全然違いますね。ここに関しては曇りより雨で良かった(その方が綺麗)と思いました。
僅か1週間のズレでこんなに色褪せちゃうとは思いませんでした。
次は旧古河庭園のバラを狙ってみようかと思ってます。(^^)v
アバター
2024/10/08 11:05
巾着田、全く知りませんでしたが、本当に広大なところですね。
ほぼピンク色の彼岸花になっていて残念ですが、見渡す限りの広さ、花の多さが初見の私には印象的でした。
最後に遠路はるばるのご褒美にように、赤い彼岸花の群生が見られて良かったですね。雨が降っていたことも、花をいっそうきれいに見せていると思いました。
アバター
2024/10/08 03:27
> usamimiさん
初めてだったので、ピンクでも綺麗に感じました。
他の方々の「真っ赤」な写真を見なければ、あれで十分良かったと思ったかも。
10/2に行った方に、「もう遅いけど、来年へ向けてのロケハンで」と言われ、これはかなり遅いかな?
とは覚悟してました。
でも咲いていただけ良かったのかな。。
アバター
2024/10/08 03:24
> 御狐神 蒼織さん
動画をUPして、ブログを書いて、リンクを貼って。
とやっていたらもういいねがありました。
ありがとうございました。(^^)v
アバター
2024/10/07 22:16
確かに赤ではなくてピンクですね。
花や紅葉の見頃はなかなか難しいです。
以前、寸又峡の紅葉を見に出かけたときは
猛暑と台風でほとんど散っていました。(^_^;
アバター
2024/10/07 21:59
最初のいいね 押して来ました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.