Nicotto Town


ハングオン


モンキー 帰ってきました。


モンキーの タイヤの交換が 終わり帰ってきました。


今日、バイク屋に行く前に 都道環状7号線を 北上しながら
 125ccのスクーターの実力とか 試してみました。

加速は 相変わらず 車より早く
 すり抜けとか ちょっと ためらいがあるけれど、
 250ccのバイクとかは ぶち抜いてしまうのですが、
 コーナーでは オーバーステア(外に膨らんでいく)
   最高速は 110㎞/h程度。

やっぱ 感動しないよなぁって 感じ。

調べたら ホンダ リード125cc でした。

11馬力でしたね、でも加速は 早かった。

でも 私は以前 ヤマハ RD125に乗っていましたので
 16馬力 2サイクルエンジン 空冷2気筒 でしたね。

同じ 125ccなので これと 比べてしまうのかも
 しれません、最高速度125㎞/h ね。

奥多摩や大垂水 を良く攻めていたのですが、下りは 750ccよりも
 RD125の方が 早かったですね。

登りは 馬力が 5倍も違うので 話になりませんでしたが
( ´艸`)





アバター
2024/10/08 00:45
お気をつけて!^^
アバター
2024/10/07 18:21
あ。タイヤ交換されたんですね。「モンキー」さんも喜んでいるのではないですか?
どうされたのかなぁと思っていました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.