Nicotto Town



キラ☆キラだよ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ニコット山 5

おはよう(^_-)-☆


今日のキラ☆キラ  10個だって
こんなもんなの~ダメじゃん

昨日は風もなく気温も高く
外出たら陽射しはきついし
窓開けるも風一切吹いてないしな( 一一)
午後からはエアコンつけたよ
最近は夜になったらエアコン消してたのに
風無いから27℃にしてるけど涼しくならない
何回も起きて窓開けて見るけど風吹いてないわ
その内旦那様が切ってたわ(-_-;)
扇風機部屋の近くまで置き旦那様に向けたよ
私は窓開けて扇風機かけるも直に当たると気分悪くなるwww
困ったもんだ~

今日は雨らしく今はもう曇ってて湿気も有るよ
気温は28℃らしく高いよね
片頭痛なのか首が悪いのかずっと痛いし

今週もヨロシクね~今日もいい日でありますように(^_-)-☆

アバター
2024/10/08 06:41
> ukiさん
おはよう(^_-)-☆

ブドウ糖というものは大きいラムネみたいなのが
個別に入っています 貧血おこった時に食べるというか
口に入れますが 食べ物とはまた違います
本当は鉄分の食品取った方が良いんですが・・・
食生活も睡眠もそうです規則正しいが良いけど人色々ですね
医師に相談してください 貧血がひどいと 処方してくれるはず

今日は気温は24℃変な感じですww今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/10/07 23:49
> ミルクさん
ミルクさん
こんばんわ
教えてくれてありがとうです。なるほどそういうメカニズムで貧血は起きてたんだな。
今度の病院の時に先生に言ってみます。俺はあまりネットで調べたりしないので助かります。
ミルクさんも大変な思いしてたんですね。貧血なってからすごく体が重くて。だるいし。疲れやすくなってしまった。ブドウ糖いいんですね。すぐにエネルギーにかわるものがいいのかな?
ありがとうです。エアコンまだいりますよね、同じ日本なのにこんなにも違うんだと思ってます。
ありがとうミルクさん。
uki
アバター
2024/10/07 18:57
> ukiさん
こんばんはm(__)m

午後から雨降って今はやんでる状態
でも窓開けると湿気あるから隣の部屋はエアコン
私は扇風機ですヾ(≧▽≦)ノ
貧血にはレバーなどもいいよ~
貧血は赤血球の中にヘモグロビンていうのがあって減ると酸素が送り込まれない
その為貧血を引き起こしますので鉄分含んだ食べ物などがいい
たまに貧血状態になったりするから薬もらうときにブドウ糖くださいっていうの
そしたら分けてくれますよ医師に言うかよね
私も常備してますよヾ(≧▽≦)ノ以前は自転車乗ってるときになったり大変でしたww
今じゃネットでも調べれるから調べてみてね
教えてあげれなくてごめんねm(__)m
アバター
2024/10/07 17:45
こんばんは~┌(;・_・)┘ じめっとしてますが涼しいです^^; 

キラキラは最低の 6個でした^^;

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/10/07 16:33
こんにちは。気が付いたら秋だった、という感じになりそうですねえ。
北海道は冬に向かっているので、本土もそろそろ秋に移行すると思います('ω')ノ
アバター
2024/10/07 15:16
> ミルクさん
ミルクさん
返信ありがとうー
うん貧血の症状でるようになってて、心臓の薬に体の栄養までがどんどんおしっこででるようになってて、鉄を補う薬飲んでるんですがだめです。車に乗って車から降りたりするとふらついてしまって、その場にしゃがみこまないと、倒れそうです。俺は今まで貧血はなったことなくてどういう症状が貧血なのかわからなかった。ブドウ糖いいんですか?俺は全くの無知でおかんにいったらレバーくえばいいっていうことになって、レバー焼いてもらったりするんですが、どのくらいたべればいいのかわからないし、あんまり食うと体重増えるしなって考えてて、今は食生活から見直しでめんどくせえーけど、しゃーないよなって。
ミルクさん片頭痛かどうか調べるのに保険効かなくて3万は高いですよね、もし検査して原因不明といわれたりしたら、何のためだったんだよって金返せともいえないし。ミルクさんは湿布とかはったりしますか?
それで少しでも痛みが楽になればいいけどでも片頭痛は今は予防の薬あるし、きそうだなと思ったとき飲めば片頭痛が楽なる薬とかあります。片頭痛の時飲む薬は保険効いても1錠900えんぐらいするんですが、
半分に割ってとかいろんなタイプの薬があるのであんまり痛かったら病院いったほうがいいですよ、頭痛はこわいです。俺のとこはもうまききったりしたくしないといけないのに、おやじは釣りに夢中です。
今年はまき全然ないぞってどうすんのや?おやじよーて感じです。栗拾いにきのことり、俺は行かないですけどたのしそうにやってるからまあいいやあって。もう冬支度しなきゃいけない時期になりました。
今年は雪が少なければいいけど、寒くなってくると俺もどれだけ動けるか自信ないから、雪片付け大変だなと思ってます。ミルクさん貧血に詳しかったらなんでもいいので教えてください。俺も先生には言いますが。はじめてなったのでびっくらしましたよ。ありがとうございます。。
ミルクさんへ
uki
アバター
2024/10/07 13:32
こんにちは!晴れの週明け月曜日をお疲れ様です。
キラキラですが普通デーで二桁は嬉しいですよね。
10個GETをおめでとうございます(祝)
 そうですか、昨日は暑さで大変だったのですね?
現在、体調は大丈夫ですか?
夜も過ごしにくかったのですね、湿度が下がるまでは辛抱ですよね。
 そうですか、今日は雨で湿気がありますか。
そうですね、28℃で湿気があると不快感が増しますね。
あらま、片頭痛か?首痛ですか。
あまり痛いようでしたら、病院も考えることもですよね?
はい、こちらこそ、今週もよろしくお願いします。
痛みの方が無くなることを心よりです。
アバター
2024/10/07 12:05
> ukiさん
こんにちは~

就寝時はミルクはエアコンつけないから大変www
隣の部屋からキッチンに来る風を扇風機置いて
こっちに冷たい風入るようにしてるよ
数年前からエアコンがダメになっちゃったわヾ(≧▽≦)ノ
今日は雨降るって午後からかな??まだ曇ったり晴れ間覗いたりよ
ご近所さんが果物いただけるのは良いね
ミルクもブドウとか今なら梨がいいね(o^―^o)ニコ
貧血有ったら倒れたりするでしょう・・・
気を付けないとねブドウ糖とか持ってたら具合悪くなったら食べた方がいいよ
それとか飴とか良いんだって正解かはわからないけどね
片頭痛かどうか調べるのに保険効かなくて3万かかるって
それなら調べなくていいやって思ったわ高すぎるじゃんヾ(≧▽≦)ノ
首の方から痛みきてるのかもわからないしね
ukiさんのとこはもう冬支度??風邪ひかないようにしましょうね
いつも(人''▽`)ありがとう☆感謝です(^_-)-☆
アバター
2024/10/07 11:47
ミルクさん
こんにちわ
まだそっちは暑いんですねエアコンいるほどですもんね。
夜寝苦しいのはきついなあ。頭痛だいじょうぶですか?
無理せずにといっても無理するのがミルクさんですから、もうだれにも止められません。
でも本当に苦しくなったらやめてくださいよ。頼んますよ。
俺はさいきんぶどうにはまってしまい、家にあったぶどうぜんぶたべました。皮もくいます。めんどくさい
もらうんですよ、前は嫌いだったですが食べてみるとおいしいと感じて。なるべく朝は果物とってます。
貧血が結構ひどいので大変ですが頑張りますよ。ミルクさんに負けられないという勝手に思ってるだけですが。目標があるのは俺にとってでかいですよ。食生活から見直しかよっておもいましたが、しゃーないです
そちらと俺のほうは全然温度が違うので想像つきません。そんな暑いのなら海にいきたいなあ。
寒いよりあったかい方が調子はいいですよ。ミルクさんコメントありがとうなるほどなあと思って読ませてもらいました。いつもありがとうございますね。それじゃあまたです
ミルクさんへ
uki
アバター
2024/10/07 10:15
こんにちは^^ミルクさん(^▽^)/
いつもおおきにm(__)m

片頭痛?大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね

また一週間が始まりました
日に新た
一日一日大切にして下さいね^^
小雨も上がり秋めいて清々しいです(*'▽')

今週も何卒宜しゅうおたのもうします_(_^_)_
今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/10/07 09:30
ミルクちゃん おはよう^^

昨日一昨日は雨降って涼しかったけど
今日は少し気温上がるみたい
蒸し暑くなるのかな^^;
片頭痛 痛いの辛いよね
お大事にしてね(*・ω・)ノ
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/10/07 09:01
おはようございます
片頭痛、痛いのは辛いですね。
いつもありがとうね。今週も宜しくお願いします♬
アバター
2024/10/07 07:30
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ミルクちゃん
今日も蒸し暑くなるようだね・・気温は低いけどね
今週も宜しくね
アバター
2024/10/07 07:12
おし!

文句あっか~~www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.