Nicotto Town



巾着田に彼岸花を見に行きました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:71

今日は埼玉県まで遠出しました。

巾着田曼殊沙華公園と言う場所へ、一面の彼岸花を見に行きました。
片道2時間半、朝8時前には電車に乗り、帰りはせっかくなので池袋に寄り道。
只今動画編集中です。
近日中にはアップ出来ると思います。(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2024/10/08 03:22
> 御狐神 蒼織さん
一番乗り、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/10/08 03:21
> ぶなさん
彼岸が分かる?
確かに不思議ですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言いますが、あれだけの猛暑が彼岸を境に、少し治まったのも不思議です。
今回少し遅かったですが、それでも一面彼岸花が咲いていました。
動画もUPしましたので御覧下さい。
アバター
2024/10/08 03:19
> きつねさん
9月末が見頃だったみたいです。
もう遅いと分かってましたが、「じゃあ来年で」とはならず、行ってみました。
やっぱり遅かったです。
花もだいぶ色褪せてましたし、エリアによっては枯れてました。
その様子は動画でご覧下さい。
アバター
2024/10/08 03:14
> usamimiさん
20年前だと、今とは全然違うんでしょうね。
人は凄く多かったです。
飯能駅で乗り換えましたが、電車は満員でそのほとんどが高麗駅下車。
公園までは行列になってゾロゾロと歩く感じで。
動画撮影で喋るのも恥ずかしいくらい、人、人、人でした。
アバター
2024/10/07 23:49
> よんさん
彼岸花って旬が短いですね。
9/26は早くて、10/2はもう遅かったって聞きました。
私は全然遅かったみたいです。
でも動画UPしました。
アバター
2024/10/07 19:00
アップ楽しみにしています
アバター
2024/10/07 17:42
巾着田、初めてききました。動画楽しみにしていますね。
庭の彼岸花は、いつもより少し遅かったものの、最初の1輪は彼岸の中日に咲きました。何故 お彼岸がわかるのか、不思議な花です。
アバター
2024/10/07 15:16
彼岸花、夏が長かったので、大阪では今咲いています。
去年より小ぶりな感じです。
埼玉ではどうでしたでしょうか。
アバター
2024/10/07 11:48
こんにちは。
巾着田は20年くらい前に訪ねました。
まだ満開にはなっていませんでしたけど十分きれいでした。
その頃は観光客もそれほど多くなくて、ゆっくり歩けました。^^
アバター
2024/10/07 07:02
今年は 少しおそかったですね。
我が家は今 さいています。
赤と白



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.