Nicotto Town


せんちゃん


玉子


今日スーパーに行ったら、玉子売り場が空っぽだった( ^ω^)・・・。

え?また玉子が消えたの? 鳥インフルエンザ?? 
目玉焼き大好きなのに、困るわ。


楽しみにしていて、ついに配信開始になったアニメ「チ。」を視聴。原作漫画は絵柄がちょっとクセが強くて苦手で途中までしか読んでないの。でも、アニメは観やすくて声優さんの演技も凄くて引き込まれた。特に異端審問官役の声がゾクゾクする。
「地動説」は異端中の異端。それを唱えた者は神を冒涜したとして残虐な取り調べの後に処刑される。主人公の少年が出会った「地動説」は彼を破滅させるのか、それとも? 楽しみ。

アバター
2024/10/08 05:49
> 鳩羽さん
「チ。」全8巻ですか。意外と短いんですね!情報ありがとうです(^▽^)/
アバター
2024/10/07 16:48
横レス失礼しますね^-^
「チ。」は2022.6/30、全8巻で完結しておりますよノシ
(ビッグコミックスピリッツ/小学館)
ネタバレは避ける方向で、冊子情報だけ。
アバター
2024/10/07 14:46
> 浦島の亀さん
今日スーパーに行ったら普通に売ってたわ(笑)。たまたま、切れた時間帯に行ったのかなあ。
昨年は数か月売り場が空っぽだったのよ。暴動起こさない北海道人は偉いよねww
なぜか、総菜にはゆで卵入ってたり玉子サンドは売っていたのでそこまで玉子ロスにはならなかったのかも。

チ。は鳩羽さん情報によると原作漫画は完結してるそう。でも、わたしは絵が苦手で途中までなの。
アバター
2024/10/07 09:20
卵、手に入らないとかなり困るよね……。
メキシコ人の定番朝ご飯だから、こっちでそんなことになったら
庶民が暴動起こすかも(≧▽≦)
チ。読もうと思ってまだだったわ~。
アニメ始まったのね~。
うぬぬ……。
原作って完結してたっけ?
アバター
2024/10/07 08:10
> もふもふ0304さん
当時は確か数か月玉子が入手できなかったんだよ。本州からも手配してもらってたらしいけど企業向けだったみたいで。玉子はゲット出来なくても玉子サンドとか惣菜には入ってるという。

小説の続き、後でのんびり読ませてもらうね(^▽^)/
こんな時間まで書いてたんだ、お疲れ様!
アバター
2024/10/07 08:06
> 鳩羽さん
鳩羽さん、原作読破なんだ!ということは、アニメもきちんと完結させてくれる可能性ありますよね(^▽^)。
楽しみ~♪

鳥インフルエンザで、玉子品薄…というわけでもないようです。ニュースにもなってないし、ネットスーパーなら買えるし(・・?
鶏の殺処分、気持ち的に辛いですよね。でも、前回のような長期間の玉子なし生活はやっぱりしんどいです(´・ω・`)。
目玉焼きにコショウ+マヨはパン食向きですね。
わたしはほぼお醤油派☆彡 たまにソースで味変化させます^^
アバター
2024/10/07 01:10
卵が品薄になった時、北海道のともさんが、ないないっていってた。
こっちではもう売ってるよって言う時でもまだないって。
北海道の方が卵不足になりやすい?
こちらでも、卵は品薄傾向はずっと続いてるけど、ないって程でもない。
明日か明後日スーパーに行ってみて見るね。

小説の続き書いたよ。
やっぱ頭の回転が悪いせいか手間がかかって、こんな時間になっちゃった。
今から寝るよー。
アバター
2024/10/06 21:39
「チ。」は読破してしまったのですが、アニメになっているのですね!
内容が内容だけに読む人を選ぶし、確かに絵柄の癖が強いです。

鳥インフルエンザによる殺処分は、仕方ないと一言で割り切れない
もやもやがあります。安全のためなのだけど、なんかね;w;
私は半熟の目玉焼きに、コショウ+マヨネーズが定番です。
相手がご飯なら、醤油で。
ぬぅ…夜なのに、食べたくなっちゃいます(じゅるり)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.