Nicotto Town


ハングオン


感動しないんだよね。。。


昨日の 日記の事は 全てやり終わり(やはり 5時起きで)

   さらに 明日 燃えるゴミの日なので 整理して、
 モンキーのタイヤが 古くなったので バイク屋に
 取り換えを頼みました。

もぅ ヒビが 入っていたモノで。

で、代替えの 乗り物で「125ccのスクーター」を借りました。

以前から 125ccのスクーターは 都内では チョウ早いのは
 知っていました。

加速も 凄く ブレーキもよく効く。。。

ただ、私は そこのバイク屋の社長に 一言、漏らしました。

「私の 世代は『スクーター』は バイクと違う乗り物だと
  思っているんだよね。」

そぅ なんだろぅ… 椅子に乗って 高速で動いている様な感じで
 一体感が 生まれないのです。

以前、私の日記を 見てる人は 解っていると 思いますが、
 「気」が 伝わらないのです。

タイヤも小さいし、サスペンションも 乗りやすい様に 柔らかい
 せいかもしれませんが、キャパが 小さい気が…

そぅ たぶん 都内なら 私なら モンキーの方が 目的地に
 「早く」着ける気が するんですよね、馬力は 1/4しかないのだけれど。

最悪の場合、スクーターは 逃げる挙動が 遅れそうですしね。

ブレーキターンもできないでしょう。

ん。。。

早くても ストレスの溜まる 乗り物でした。




アバター
2024/10/07 00:59
スクーター・・重心が低く、のりやすいですね!
大股にならないのもイイです!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.