Nicotto Town


メキシコ亀日記


何か必死になることがあるとおみくじって

ニコットおみくじ(2024-10-06の運勢)

おみくじ

その言葉に重みが増すねえ……。
いろいろ悩む人がおみくじとか占いに頼りたくなる気持ち、
ちょっとわかったかもw

あっという間に目前の本番、大学構内の内輪のイベントかと思ってたら、
大学の本格的なホールで一般の客も入れて
(とは言ってもイベントの告知は見たことないから、客来るんか?
 しかも月曜の朝の9時に?とは思うけど)、
マイクとか音響技師も入っての本格的なものらしい……。
3回しか練習してないのに?
メンバー(楽器)全員揃ったこと一度もないのに?
そして奏者はカンペチェの民族衣装着てきてね~、
って今ごろ言われてもそんなん持ってないし!
今日、買いに行きます……。
ラッキーカラーが青だから、青いのにしようかな。

アバター
2024/10/07 03:15
> もふもふ0304さん
そうそうそうw まさにそんな感じ~!(≧▽≦)
次の瞬間まで、何が起こるかわからない、それがメキシコw
うん、だんだん慣れてきて、もう何があっても驚かない、とまでは行かないけど、
少々のことでは動揺しなくなってきた気がするよw
さて、明日のコンサートはどうなりますか(´∀`)
お楽しみに~!?
アバター
2024/10/07 03:13
> テリーさん
あはは、いやいや、私のだって、大したことじゃないよ~!
しょせん趣味の範疇だしね、本当にストレスになったら、
や~めた!って言っちゃえばいいだけのことなんだよね。
テリーさんも民族衣装検索してくれたのね~。
ワンピースに見えた? あれ、上下いちおう分かれてるのよ。
で、ベルトにするレボッソってショールみたいなのもあって、
私はスカートはあんなカラフルにしないで黒って言われてるから、
上のブラウスとレボッソ買ってきたよ~。
レボッソは青にしたかったんだけど、いい色がなくて、
ライムグリーンって言うのかな? 薄めの緑色にしてみたよ。
白もいいけど、服が白黒だからね~。
鮮やかな服のときは、白が映えるよね!
アバター
2024/10/07 03:08
> せんちゃんさん
調べてくれたんだね~! そう、さすがにカラフルでしょ(´∀`)
そうかぁ、日本で言う浴衣みたいなものなのかな。
ま、これで私も一枚は所有できたから、来年からはもう大丈夫!?
いいコンサートになる呪い!(≧▽≦)
ありがと~! 安東みきえさんの、へそまがりの魔女だね!(´∀`)
アバター
2024/10/06 12:25
なかなか進まないこともあるし、決まったらあっという間ということ面ある、それがメキシコ流?

困難を楽しみに変えるんだ!頑張れ亀さん。
アバター
2024/10/06 08:22
僕もいろいろ悩みがあるけど、だいたいは二者択一なので、サイコロを振ったり、コイントスしたりして、アドバイスを仰いでますw
まあ、亀さんのと比べたら、大した悩みじゃないんだけどね。

カンペチェの民族衣装、検索して見た〜。
花柄のワンピースなんだね〜。
可愛いじゃん。
これで青もあるんだね〜。
個人的に白が爽やかで良かったけども。
でも、演奏会だから、黒が多いのかな〜。
アバター
2024/10/06 05:32
カンペチェの民族衣装、どんなのか調べてみたよ。華やかだね~!
日本の浴衣みたいに、あちらではたいていの人が持っているイメージなのかな。

思わぬ力が発揮できて、いいコンサートになる呪いをかけておくわ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.