Nicotto Town



焼き増し?

今日、りさは願書用の写真を撮りにいきました


まだ願書は提出してなかったみたいです(>_<)

大事な願書なので ネット、無人証明写真ではなく
カメラ屋さんに行きました
4500円でした~  高いね

今回受ける大学は 郵送ではなく
ネットで写真を送ります。
ややこしいね( ˙꒳​˙ )

,,,,,
同じ写真を焼くことを
焼き増し(やきまし)と言うみたいですが

私は今まで焼き回し(やきまわし)と言ってました(>_<)

焼き増しが正解みたいです

知ってた??

写真を焼く も言わない?

アバター
2024/10/06 19:36
御狐神さん

成人式の写真は高いでしょうね
七五三の時も 写真屋に撮りに行って
5万円ぐらい使いました~(*^^*)
アバター
2024/10/06 19:34
よんさん

やっぱりみんな知ってるんですね
ハズカシイ(⑉・̆༥・̆⑉)♡
私は証明写真は携帯で撮って、コンビニで印刷してました
300円ぐらいだったと思います
写真現像する人は少なくなりましたね
アバター
2024/10/06 19:30
ひろさん

最近はスマホで撮ってPCに移すこともなくなりました(>_<)
娘が中学になってから 娘の写真がない、撮らしてくれないです(>_<)
旅行も行かないし、
大学によって応募のやり方が違うみたいです
アバター
2024/10/06 19:26
ばんびさん

デジタルカメラになってからは
PCに保存したままで 整理&現像しなくなりました
スマホの写真も1000枚以上残したままです

エントリーシートと顔写真はネットで応募
志願理由書、調査書(先生が書くやつ) は書留
一緒にしてくれてもいいのに
アバター
2024/10/06 19:20
四季さん

知ってましたか〜
私は昨日初めて知りました(笑)
図面を焼く もまだ言いますね
昔は青焼きでしたね
アバター
2024/10/06 09:55
成人式の写真は、もっと値が張りますよ(笑)
アバター
2024/10/06 05:57
そう。知ってるよん
時代?
今じゃスマホとプリントアウト
コンビニでもできる
焼き増ししなくなりました。lineでおくるから
グループlineでアルバム作ったり。

アバター
2024/10/05 21:44
四季さん、ばんびさんと一緒ですよ
最近はスマホで撮ってPCに移して 必要なのはディスクに保存してます
アルバム使わなくなったね
最近の大学はネットなんだね
アバター
2024/10/05 21:29
焼くよ。焼き増しも昔から使ってます。
最近はPCに画像取り込んでしまうのでプリントしてアルバムに貼るなんてことしなくなったね。
友達と複数人で写真を撮った時なんか、焼き増しして渡してたけど、今はlineで送っておしまい。
願書は写真だけネットで送るの?なんかよくわかりません。
アバター
2024/10/05 21:17
知ってた(o^^o) 焼くっていうよ(o^^o)
昔は現像する時、焼き付けていたものね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.