Nicotto Town



オシャレなハロウィンコーデ


ハロウィンっぽいのを探して


コーデしてみました。


かぼちゃは子どもの頃は苦手だったのですが

大人になって食べられるようになった野菜のひとつです。

母はかぼちゃを煮物にすると「いりこ」(小魚の干物)を一緒に煮るので

お皿には煮崩れる寸前の

けばだったようなかぼちゃと

煮崩れて裂けたり折れたりしているいりこが盛り付けられ

幼いころの私はノーサンキューでした(;^ω^)

今書いていて思ったんですが味がしみしみですぐに嚙むことができて

おいしいやさしいおかずの一品だったんだろうな。

しかし幼子の私は理解できなかったようでした。


かぼちゃはバター焼きも好きですし

自分では揚げないけどてんぷらもおいしい。

スープもおいしいしみそ汁に入れても甘辛くていい感じ。

栄養も豊富と聞きました。

そりゃ食べなきゃね。

みなさまもぜひ食卓にのぼらせてくださいね。



#オシャレなハロウィンコーデ

アバター
2024/10/05 19:30
私はパンプキンパイが好きです♡ꕤ︎︎·͜·
アバター
2024/10/05 19:27
かぼちゃたべてないな
固くて包丁使うのが怖い
スーパーでカボチャの天ぷらかうのがいいかな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.