Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


歯は大切に(≧∇≦)/


去年のGW過ぎから今年の夏まで約1年間歯医者に通って
ました
ある日柿ピーかじってたら歯が折れてしまって
歯医者行ったらあちこち虫歯を発見されて
中にはボロボロになってる歯もあって
月に2回のペースで治療に通いました
近所の奥様方にも評判のいい歯科クリニック
だったので予約でいっぱいの人気ショップ?でした
歯はちゃんと磨いてたつもりだったのに
虫歯にはなるんですね
歯磨きの仕方が悪いのか日頃の不摂生なのか
よくわかりませんが悪い歯は修理しないといけません
よかったのは可愛い歯科衛生士さんがいて
正しい歯磨きのレッスンしてくれました
僕の頭の中で昔のフランス映画のような
甘い調べが流れてました(*´艸`*)
とにかく歯は大切にしましょう
歯の痛みはハンパじゃないすから

アバター
2024/10/05 20:41
> きつねさん
歯の治療には時間がかかりますよね
それにお金も
もう少し短期間で済むように
なるといいですね
アバター
2024/10/05 19:59
私も数年前にまとめて治療しました^^
多くの人がそんな感じなのではないでしょうか。
歯が生えてくる塗り薬を治験中らしいので、そのうち歯医者さんのしごとも変わるかもです^^
アバター
2024/10/05 14:16
> ピンクコーラルさん
あまり懲りないねんざさんですが
さすがに歯痛には懲りました(ToT)
今は衛生士さんに教わったとおりしっかり
磨いてフロスもやってます
歯石取りも定期的に行こうかと思ってます
アバター
2024/10/05 13:40
「髪結いの亭主」の場面を思い浮かべますぞw


歯間ブラシもしないとあかんし、
歯間フロストもしないと歯ブラシでは届きません;

とは、いわれました。

歯肉のアーチができるほど、強くみがいても、歯間は綺麗になりません。

と、院長にも叱られて。


3か月おきだったのに、1ヶ月ごとに歯石掃除かよってます;

院長チェックがドキドキです。
心と志が熱い院長で、しずかなるドンなんで、怖さ倍増です;
アバター
2024/10/05 13:00
> usamimiさん
ダメですよ~
ちゃんと行かないとまた痛くなって
泣かなくちゃいけなくなります(T_T)
アバター
2024/10/05 12:28
歯科検診、さぼってます。
歯医者さんは問題が起きないと行きませんねぇ。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.