Nicotto Town



手作りハンバーグ


https://cookpad.com/jp/r/19788495


これを作ってます。
本格的にするためにコツのナツメグ少々入れるとハンバーグソースに赤ワイン入れてます。
お肉は和牛入り挽き肉使用。

夫に大好評です。(*´▽`*)

アバター
2024/10/05 00:24
> みかん(^^♪さん
みかんちゃん、ありがとう!
今度作ってみます♡

お義母さんは卵だけつなぎにしていたと夫に今日聞いたので、また聞いてみるつもりです(⌒▽⌒)
アバター
2024/10/04 23:15
これは伯母から教えてもらいましたが
ハンバーグが硬くなるので
柔らかくするには
この程度の分量で大さじ1の
片栗粉を足すと
あら不思議
やわらかいハンバーグになるよ
アバター
2024/10/04 23:12
> みかん(^^♪さん
多分(?)そんなには入れないよ。
ハンバーグだったのね。
みかんちゃんのハンバーグも美味しそうだろうなー♡
和風ハンバーグ作ってみたいかも?
アバター
2024/10/04 23:07
> ⋈彩心♡あこ⋈さん
うんうん。あこちゃんのハンバーグなら絶対に美味しいね!
いっぱい作るだなんていい奥さんだったんだね♡
子供さんの記憶にも残っているよ(⌒▽⌒)
アバター
2024/10/04 23:02
ほぅほぅ
ナツメグ!!
それ買わないとだわ
今日は我が家も
ハンバーグでした(^o^)

アバター
2024/10/04 22:44
ハンバーグは子供が大好きでした。
いっぱい作って大皿に盛り家族みんなで食べたのを思い出します。
アバター
2024/10/04 22:10
> 蒼月さん
夫には好評でたまーに作ります(*^^*)
黒こしょうを入れているのですが、ミルのを使用してますねー。
最近夫がうちって食事セレブじゃね?的発言して何故と思ったら、調味料がお金かけてるって!
確かにね(_ _;)
アバター
2024/10/04 21:59
これは美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
ナツメグに赤ワインが入ると味に深みが出るよね。
旦那さま幸せ者だわ…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.