Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アシダカグモ(蜘蛛)(イエグモ)

アシダカグモ(蜘蛛)(イエグモ)と言えば益虫として有名でありゴキブリ退治を任せられる虫ではあるが、とにかく大きい。

基本的に益虫なので殺さないのが良いとされる。

トイレ近くの壁に このイエグモが止まっていたのだけど、どうやら死んでいるらしく何週間しても微動だにしない。

掃除機で吸い込もうとすると、吸い込まれる直前、動いたように見えたというか、吸引の風で引っかかっていたのが吸い込まれただけ。

そのイエグモは死んでいたのだからどうでも良いのだけどトイレの窓に巨大なイエグモが止まっていた。

こいつの戦術は窓に集まってきた虫を捕まえること。

厄介なところに止まっているなぁと無視を決め込んでいた。

そしてイエグモは移動した。

今度は風呂の窓の網戸に止まっていたのだけど、それに気づかなかった私は窓を閉めた。

イエグモはアルミサッシの間に挟まれたので窓が閉まらない。

あ、イエグモだとは思ったけど窓を強引に閉めるとイエグモは絶命。

その後、ピクリとも動かなくなった。

あー、殺生しちゃったよ。

こいつも気持ち悪いので掃除機で吸い込んだ。

ゴキブリって基本的に毒エサのコンバットで退治するからイエグモとか要らないんだけどなぁ。

殺すわけにいかないし、困ったもんだ。

アバター
2024/10/04 10:54
> 一匹羊・改さん
部屋の真ん中から動かないイエグモ。
どいてくれないと通れないよ
アバター
2024/10/04 10:41
軍曹と呼ばれて一部ではとても親しまれていますが、ガスメーターの
裏にいるのを初めて見た時は声にならない叫びを上げて逃げました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.