Nicotto Town



志望理由書


今日、学校に指定校推薦の志望理由書を提出するみたいです^^


志望理由書・・・・
●なぜこの大学、学部に入りたいのか
●大学、学部、学問分野に対する意欲や関心はどの程度か
●高校時代に熱心に取り組んだこと
など
800~1200字程度にまとめる

先週書き終わってたみたいですが
ママに見てもらい修正してもらいました(^_-)-☆
ほとんどママの考えた文章( ;∀;)
先生にも仮に見せ、一発OKでした

あとは、大学に願書提出
大学受験料を払うだけ
インターネット出願
受験料35000円

受験日は11/3 合格発表は11/22
面接のみ

指定校推薦は99%合格するといわれてますが

リサが受けるのはスカラシップ制度

スカラシップ・・・
入学金や学費などの免除・軽減を行う成績優秀な学生を選抜する入試制度

リサは2年間授業料半額(^^♪

なので、99%受かる保証がない( ;∀;)

試験まで1ケ月切りましたが、全く受験対策してません

もう受かった気分でいるのかな?





アバター
2024/10/04 17:53
domiさん

domiさんの長女も推薦だったんですね
ってことは無地合格できたんんですね。おめでとうございます
11/22の合格発表までドキドキです($・・)/~~~
アバター
2024/10/04 16:38
うちも長女は推薦だったのですが
最後まで気が抜けませんでした。
終わった時はホントに気が抜けましたよ^^;
アバター
2024/10/04 13:09
四季さん

面接の練習はこの前した1回だけです
本番はたしかグループ面接だと言ってたので
他の人とダブッたらパニくるかも($・・)/~~~
あとは見守るだけです^^
アバター
2024/10/04 13:06
ばんびさん

多分面接も大丈夫かとは思いますが
新聞読んでないし、最近のニュースもあまり知らない( ;∀;)
聞かれても大丈夫なように、せめて1つくらいは思えてほしいね
今流行?の兵庫県知事 斎藤さんの話題とか、、
アバター
2024/10/04 13:03
hroroさん

この試験落ちると、あとは一般入試しかないのに
のんびりしてます( ;∀;)
でも、最近は仲良くしゃべれてるので
嬉しいです^^
アバター
2024/10/04 12:51
面接の練習があるのではないですか?
あがらず落ち着いて受け答えできれば良いですね。
あと少し。心労もあるだろうけれど、踏ん張りどころですよ~(*^▽^*)
アバター
2024/10/04 12:21
入学準備って面接でしょ。度胸付ければいいんじゃないの?
パパが試験管になって受け答えの練習する?
学校の先生は練習台にはなってくれないのかな?
でもきっと受かるよね。
アバター
2024/10/04 11:37
優秀ですね
合格したら親孝行ですよ
ただ、うちも推薦で入学したので
ちゃんと受験勉強してなかったから
入学してから苦労してました
リサちゃんは大丈夫だと思うけど
ご注意くださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.