Nicotto Town



雑談…

Instagram ライブ 雑談枠より

べきねば解放するだけで予期不安ゆるむ

こうしないと、この時間にはこうしておかないと。
服は絶対この装い…なんで今洗濯してるんだ!

こういうのを手放していくだけで、
えっ私すごいな なんとかなるやん って自分誉められるようになったなぁ

↑すごくわかります笑
こうしなくちゃ!うわ出来ない!じゃなくなります笑




ちゃんとやってを手放す

やろうとしてくれたことありがとう

まず感謝とお任せをしていく

過干渉は×



失敗させるのかわいそう→失敗から学ばせる

子どもたちのためにはたくさん失敗する経験もさせよう

大好き 充電
帰ってくるころには大好き充電減ってくる

ハグ 幸せホルモン
「充電して~」
子どもたち寄ってくる
ぎゅ~


赤がいいよ!

→私ピンクだけど赤にならなくちゃ
→私青だけど赤にならなくちゃ

から

風の時代

→ピンクもいいよね
→青もいいよね

という感じでヒエラルキー変わってくる

スーツ着てきちっと9時に出勤しなくても仕事は出来ちゃう

自分はどう生きたい?
自分とは違う人をどう対応する?

みんなが体操習っている!
うちの子も習わせなきゃ んな訳ない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.