Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月3日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/03
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ショップ広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有る「おしゃべりカフェ」の

テラス席の左端の壁の上の方に付いている丸いアkん番の上の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面右端のお店

「ニコっと家具店」の前の左端の濃い色の籐椅子に座ると自分のアバの頭の右上の

庇の緑の中枠の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、豚バラでした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、12℃~17℃、曇り時々雨の予報、お部屋の中は寒くはないんだけど

暗い感じの一日でした。

昨夜、漫画に夢中になりすぎて、寝そびれてしまった私は結局完徹してしまい、

昼寝をしようかと思ったけれど、明日が燃えるゴミの日なので、

ゴミ出しに行かないと、明日の朝だと、ウッカリ寝坊したら、アウトだし、朝は

寒いと思うから、今日の夕方に出さないと思うと昼寝も出来ず、

床拭きとかにも使っている、てんきちさんのトイレシートが有るので、

燃えるゴミは40Lの方のゴミ袋に一杯です。

コレ出しそびれると、2個になっちゃうから・・((+_+))

今は歩行器の取っ手に引っ掛けて持って行ってるけど、

2個だと、歩行器では無理になっちゃって、台車に乗っけないと。。なんだけど、

台車がチョット持ち手が低いのよね。前に倒れる感じで押さないとなので、

結構疲れる、杖付きながら片手に2個は無理なのね。ココが片麻痺の辛い所です。

片手に荷物片手に杖だと、左手の握力がほぼ無いので、危ないんですよ。

杖を突く時は右手に杖でないと・・危ないんですよ。

左手は、キーボードを打つのがやっと位の力しかないのね。

ライターや爪切りは、出来ません。

ガス台の火を点けるのも、冷蔵庫を開けるのも、みんな右手一本で、動いてます。

おまけに、30代後半にいちどやった50肩が、

又、左の肩にぶりかえそうとしてるみたいで、手を挙げると痛いのね、

でも無理にでも、動かしてないと、痛いけど(@_@。

手を後ろに持ってゆけなくなるってのは、経験済みなので、

アレは不便だったわ、不便だし、とおおっても痛いっ( ノД`)

着替えが出来なくなるのよ。

そうならないように、TVの体操の時間に、一緒に、やってみたりしてます^^

今ワンオペ状態なので、ココで動けなくなると、てんきちさんが、死んじまう

って、一念で動かしてます。

てんきちさんは、ここ2~3日、良い子で、お薬とカリカリを完食してくれていて

今も、ご飯待ち~かなあっ、毛布の上で、ヒの文字のようになって

横になってます。寝てるのかと思いきや、ちょっと音がすると

横目でこっちを見るっ!、マルチーズ独特の横眼、(マルチーズと暮らした人には

判る)ご飯待ちかなぁ?

もう少し待たせる方が、食いつきが良いかもしれない~朝をお昼近くに食べさせたから

とか、てんきちさんとの駆け引き?をしている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
践祚反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.