Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~


こんばんは!3日(木)は西日本から東日本や南西諸島では曇りや雨となり、

太平洋側を中心に雷を伴った激しい雨の降る所もある見込みです。
西日本から東日本では、落雷や竜巻等の激しい突風、降雹に注意してください。
北日本は晴れる所もありますが、次第に雲が広がり、夜には雨が降るでしょう。

【オシャレなハロウィンコーデ】

A、ウィッチハットバレッタです。

スリランカ 旅する人 スギちゃん

スギちゃん「ユア レコメンド
      リトルスパイシーフードネーム」

男性の方「料理の名前?」

スギちゃん「プリーズ」

男性の方「スリランカ料理だよね?」

スギちゃん「「ミルクライス」って
      ライスにミルク?」

男性の方「スリランカの有名な料理だよ
     マータレ―駅に行くと
     たくさんレストランがあるよ」

スギちゃん「この辺にはないの?」

男性の方「マータレ―駅に行くといいよ
     この電車はマータレ―駅に行くよ」

スギちゃん「マータレ―しかないの?」

他にもオススメがたくさん・・・

スギちゃん「ボホマ ストゥーティー(どうもありがとう)」

Matale(マータレ―)駅

お兄さんオススメの駅・・・

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か6749km

マータレ―

スリランカのほぼ真ん中に位置する都市
スパイスの産地として有名

カランダ 100スリランカ・ルピー≒          51円

*1スリランカ・ルピー≒0、51円
    2024年6月5日現在

カランダ

アジア原産のマメ科の樹木 抗菌作用があると言われている

よく噛んでから磨くと段々柔らかくなり
ブラシのように磨きやすくなる

真っ白な歯を目指して・・・

路上で嘔吐反射・・・

再び駅前通りを散策・・・

民族衣装を着てみたい・・・

クリケットのワールドカップ・・・

ムル アンドゥマ

キャンディー王国時代に王様が着ていた衣装
イベントや結婚式の時に着用する

スギヤマよりクリケット・・・

店内で撮影・・・

写真撮影代 4000スリランカ・ルピー≒      2040円

ヴィーラ・プランアップ

イギリスの植民地時代に戦ったスリランカの英雄的存在

入場料 50スリランカ・ルピー≒            26円

キディパラダイス

午前8時から夜8時まで開園
周辺には学校や役所も多いため家族連れが多く訪れる

海賊船 乗車料(大人) 200スリランカ・ルピー≒  102円

3分経過・・・

ジェットライダー(大人) 200スリランカ・ルピー≒ 102円

スギヤマ&従業員6人・・・

大人たちが占領中・・・

急に大人もOKに・・・

バンパーカー(大人) 300スリランカ・ルピー≒   153円

再び駅前の大通りへ・・・

気温33℃・・・

パンコラトッピヤ

バカンスの時などにかぶる帽子

パンコラトッピヤ 700スリランカ・ルピー≒    357円

そろそろ腹が減ってきた・・・

「サルガード」を求めて・・・

ミルクライス

ココナッツミルクで米を炊いた料理
スリランカの伝統的な朝食メニュー

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

salgado’s(サルガードさんのパン屋さん)

1886年創業 パン屋として始めた地元の人達に人気の食堂

パイナップルジュース 450スリランカ・ルピー≒  230円

スギちゃん「あらっま~美味しくない 意外だ 塩気が強い
      塩めっちゃ入ってる」

パイナップル・塩・氷をミキサーにかけて完成

レガシーセットメニュー 1100スリランカ・ルピー≒561円

スギちゃん「あ~旨い ンフフフフ  
      う~ん めちゃくちゃ美味しいチャーハン う~ん」

フライドライス

バスマティ米をニンニク・塩コショウ・赤唐辛子・醤油
オイスターソースで炒める 具は玉ねぎ・にんじん・ネギ

スギちゃん「ナスだ」

ワンパトゥ

ナスのカレー 調味料はニンニク・カレーリーフ
トマトソース・オイスターソースなど

スギちゃん「あ~旨い
      めちゃくちゃ辛そうに見えてそんなに辛くない
      美味しいナス」

スギちゃん「あ~やった 酢豚や
      酢豚の鶏バージョンや あ~」

フライドチキン・玉ねぎ・トマト・ピーマンをニンニク・塩コショウ
赤唐辛子・醤油・オイスターソース・ケチャップで炒める

スギちゃん「旨ぇ入ってきた うん う~ん
      旨ぇ 何かカレーっぽく見えるけど
      ほぼカレーの味がしない 旨ぇ う~ん 旨ぇ
      辛くないからほんと安心して食べられる」

お会計・・・

合計:1550スリランカ・ルピー≒791円

独りで乗ったバンパーカー・・・

自分で運転したクルマ以外は

すべて故障中だったらしい

       スギちゃん






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.