Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/02
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ペット海浜公園 7

あのさ、ほんとにさ、どーでもいいような男が、いるんだねえ。

昨日の夜のことです。
うちの前の道路、車両進入禁止で、交通制限が行われているのに、
勝手に入って来る馬と鹿の男がいるんですよ。

ま、たいてい、カメラで確認してしょっ引いてますけど。
昨日のは、もう寝てたし、めんどくさいのもあって、
すぐに出なかったんです。
で、鈴ちゃんを呼んで、路上の確認作業に出かけました。
やっぱり、パイロンが動かされて、車両が入り込んだ様子がある。

でも、自動2輪は、一般道路にまで出て、
今となっては、どれだかわからない。
「ま、いっか。帰ろっと♪」となったとたんに、
遊歩道から、イカの投げ釣りをしている人の声がするんです。

それがさー、おっきな声でさー、さも私達に聞こえるように。
イヤミなことを言い立ててさあ~。
動画を取ってるだの、この場所を守ってるだの、
「命かけちゃってるんや」とか、エラそうなことを言うてる・・・とか。

おまえ、しばいたろか。
うちはね、岸釣りやってた馬と鹿男に、放火されて、
お母さん、死ぬとこやったんですよ。
それに事務所も燃えて、火災保険にも入ってなかったから、
4千万か5千万、いや5600万か、
それくらい掛けてリフォームしたんですよ。
それに、この土地を守ってるのは、
自分の土地だから!
あんただって(もし、自宅ならね)自分の土地、守るだろうがっ!
なに、訳の分かったようなことを言うとるんや。

頓珍漢にもほどがあるで。
も~、イカの野郎、大嫌いやわっ!
静かに釣り、せい!
悪意ほど、簡単に伝わるもんは、無いんやで。
えーかげんにせーよ。


アバター
2024/10/02 19:16
そうなんですよ、放火のことを考えると、許せなくなります。
アバター
2024/10/02 18:46
夜間に磯釣り? どうも初犯じゃない言い分ですな。
お疲れ様でした。(;´Д`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.