あるふぃの出来事

母娘 一泊2日 日光旅行

こんにちは♪

先日母娘で一泊2日の日光旅行に行ってきました〜

スペーシアXに乗って東武日光へ。
プレミアムシートでの電車旅は快適でした(´∀`*)

1日目はレンタカーを借りて「日光江戸村」へ遊びに行きました。修学旅行生で賑わっていましたが、私も「女剣士」にもでるちぇんじし、剣修行をしたり花魁道中を眺めたりできました(๑>◡<๑)

(刀剣乱舞の影響もありますね)
(菊一文字の模造刀がありました)
(結構女剣士の方いてみんなかっこよかった)
(母は私のカメラマンしてました)

宿泊施設は「日光千姫物語」です。
うぇるかむどりんくで出てきたお抹茶と胡麻饅頭が美味しくて、家用にお土産で買っちゃいました。(笑)

温泉に入り、美味しい懐石料理をたべ…
母も料理に大満足してました。

2日目は目の前がもう日光東照宮なので頑張って歩いてもらいました。(笑)
三仏堂では世界遺産25周年を記念して5大明王が展示されており、お参りしてきました。

東照宮は修繕工事が終わってから行けておらず、今回は本殿も見ることができてよかったです。207段の奥宮も上がってきました。辛かったです。うん。

二荒山神社にもいったあとぐるっとお散歩し、駅まで戻って揚げまんじゅうを食し…

下今市駅でSLのイベントがやっていまして、3機並んでるところをカメラに収めて帰ってきました。

今度はお伊勢さんに行きたいねって話をし、
今度は父と旦那も連れて4人で行けたらいいなと思い、いい季節っていつなんだろうと思いながらぽちぽち打っているあるふぃでした。