Nicotto Town



ガーデニング


花壇が荒野と化したので


新たに花を植えました。

今の時期に植えてもあまり大きく育った記憶はないのですが

(たぶんこれから急に気温が下がったり日照時間が短くなったりで)

荒れた庭にどんな人が住んでるんだろうと

いぶかしがられるのもなんですし。

そしてやはり日常的に花が目に入ってくるのは

頭の中の何かを清浄にしてくれるような気がしますから。


過去にはこの時期に

りんどうやききょうなどを植えた記憶がありますが

あっという間に消えたような気がします(;^ω^)


それで安価でかつ丈夫そうな

キバナコスモスなど数種類を植えてみました。

11月くらいまでがんばって咲いてほしいな。


10月といえばスズメバチの活動が活発になって狂暴になるそうです。

こわいー

そして花を植えてるときに

頭の上で飛んでるんだもん( ;∀;)

ぶーんぶーんって。


直接対決は避けたいので

対策を調べていて天敵はなんだろうと検索したら

「クマ」だそうです。

そんなの連れてこられないよー( ;∀;)













アバター
2024/10/01 12:01
> 総悟さん
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
スズメバチ対策のご助言をありがとうございます。
気を付けていきますね。
飛んでいても空中でホバリングして周りの様子をうかがっているのがわかるんです(;^ω^)
昆虫だけどハンターの強い洞察力のようなものを感じました。こわいー
アバター
2024/10/01 08:20
おはよです|ू•ω•` )
今日から10月ですね!今月もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
10月入ったけどこっちは今日もお昼は30℃予想で暑くなりそうです(;゚∀゚)
今朝も朝の日差しは柔らかく過ごしやすいのでお昼との差が段々大きくなりそう?秋ですね♫
スズメバチは蜂の中でも一番ヤバいですよね(>_<)
対策としては決して長い棒を振り回して追い払おうとしたらいけないて聞いたことあるですよ
棒を伝って向かって来るらしいヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
あと黒い色に反応するらしいので白い帽子等で髪色隠すのも対策になると思います(^-^)
熱中症予防にもなりますね(`・ω・´)b
クマは(ヾノ・∀・`)ムリムリーーー!!鮭を加えた木彫りの熊置いてたら効果あるかな・・(;・∀・)
アバター
2024/09/30 21:40
> 裸の悪乃娘豚人間さん
クマは来てもらっても困りますよね(;^ω^) 絵とかはかわいいけど。
アバター
2024/09/30 20:20
クマは山里に行かないといないね
最近は時々くるけど



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.