Nicotto Town


もぐもぐ日記


新五千円札まだ見たことない

五千円札の新札の実物をいまだに見たことがない

おつりで貰うしか入手ルートがないしその機会が少ないし
別に見なくてもどうでもいいと言えばいいんだけどね~


9月は暑さが本当にこたえた
相対的に8月よりつらかったかも
8月が熱いのは本能的に当たり前だと思うし
9月初めに一度涼しくなったこともあったし
そのあとの残暑は本当にいやだった

その間はお酒飲むのも控えた
こないだ一度飲んだけど翌日は体調がいまいちだった
おつまみにいわしの缶詰を食べたのがよくなかったかも
魚の缶詰をおつまみにするのはもうやめておく

早くもうちょっと涼しくなってほしい


ジャンプの呪術廻戦が最終回だった
展開や作品全体の価値観が合わないと思うこともあったし
設定がややこしいわりに適当そうに見えたこともあったけど
全体的には楽しめたと思う
五条悟はそんなにかっこいいと思わなかった
しいて言えば脹相がよかった


さて10月もまだ暑いでしょうか
もう日本はこういうもんだと思わなきゃだめでしょうかね
来年とか怖いです
でもくじけずに生き延びましょう

アバター
2024/10/05 10:04
こんにちは ♪

確かに・・・
新五千円札は数回しか見た事がないです。
何か、もの凄く違和感がありますね ^^;

お酒は控えめに・・・が一番ですね。
飲み過ぎは身体に悪そうですしね。

こちらはようやく昨日ぐらいから涼しくなった気がします。
やっと秋ですかね。
また、10月も頑張って生き延びましょう ♪
アバター
2024/10/01 04:20
やっと秋らしくなったね・・・・
台風どうなるのかな?
アバター
2024/09/30 22:53
1000円札は貰いました。知らんおっさんが描かれてました。
なんというか、デザインがおもちゃのお金っぽくて馴染めませんねー。
新500円ですら滅多に来ません。ほんとに流通してんのか?
アバター
2024/09/30 21:28
五千円まだ見てません。
お酒は飲んでます。
呪術廻戦は単行本になったら読んでます。
10月でも今日は暑かった。
アバター
2024/09/30 21:22
千円のくせに柴三郎が威張っているからだと思う
アバター
2024/09/30 19:59
キャッシュコーナーで引き落とししても新札あまりでないですしね^^;
私も一万円以外見たことないですw
暑さの基準がおかしくなりますよね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.