Nicotto Town


すずき はなこ


ビリーホリデイの「奇妙な果実」を聞きました。

いやあ、英会話がムチャクチャ、難しいー!

だってさ、今週のレッスン「司法制度」なんですよ、
もう死刑になる人の英語、
どれだけ大変だったかー!

あのね、日本の死刑制度って、何種類あるかご存知ですか?
「殺人」だけじゃないの!
国家転覆罪とか、外患罪、現住建造物等放火、汽車転覆等致死罪・・・
えー、この英語、何処で使うんだーっ???

ハーバードのMichael・サンデル教授の、「正義」の授業もやりました。
いや、難しいって!
こりゃ、10月の英会話、たいへんだぞ~~~~っ!

アバター
2024/09/30 23:08
ああ!ビリーホリデイの「奇妙な果実」
怖い歌詞ですね
ブームタウン・ラッツの「哀愁のマンデイ(I Don't Like Mondays)」
と同じく歌詞に恐怖と恐怖に打ち勝つ何かが必要だと感じます(苦)
アバター
2024/09/30 20:24
そういう難しさは、英会話の上達に繋がるの?(*゜ω゜)判んない…
アバター
2024/09/30 20:21
英会話は難しいですよね。
大変だと思います。
国家転覆罪は日本では、あまり適応されたことありませんね。
中国では似たような法律で不正逮捕がたくさんされてますが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.