Nicotto Town


黒猫の本棚。


沖縄お土産話。4日目。


6:00 起床。
7:00 朝ごはん。炊き込みご飯とグルクンの味噌汁。シークワァーサードレッシングのサラダ。デザートにグァバとライチ。やっぱり庭でできたらしい。グァバ生って初めて!
8:00 ホテル出発。タクシーで港に向かう。
8:30 港到着。お土産品を見て回る。
ツアーの方にテープ投げるのを提案される。紙テープも用意してくれた!
8:55 紙テープを船の上から投げた。
私が一投目、失敗、海に落ちて切れた。(・ω・`)
姉がニ投目、成功。だが、船が出港する前に切れた(・ω・`)
なかなか難しいね、楽しかったねーと言い合いながら船の中戻る。
寝よう。酔う前に笑。
9:00 船出港。
結構揺れる。寝っ転がることにした。
寝てたzZ
12:30 那覇到着。
姉が船酔いでひと休み。
私はおにぎりかまぼこ二つ食べた。ジューシー(炊き込みご飯)入ったものとゆで卵が入ってるもの。
ゆで卵固茹でだた。(半熟好き)
13:20 出発。バス停見つからずうろうろ。
タクシー乗った。
13:40 那覇空港到着。
まずお土産見る。
私は琉球ガラスのグラスが欲しいのだが、理想がある。
二色使いで卵型フォルムで片手で持てるサイズ。
ボコボコしてないのがいい。
二色使いってーのがクセモノでなかなかない。
空港にもやはりなかった。
諦めてバナナケーキ買った。
姉もなにかお菓子をお土産に買った。
14:15 ANAにチェックイン。空港券発行してもらた。
モノレールに乗って県庁前駅まで。
国際通りに行く。
15:00 アイスを食べた。私はシークワァーサーとドラゴンフルーツの2種。姉はレインボーミルクとミントチョコの2種盛り。
15:50 お腹すいてイライラしてるので食事にした。
なんとか御前?を二つ頼む。
沖縄そばとゴーヤチャンプルー、海ぶどうにもずくにジーマーミどうふ・・・と沖縄らしいのがてんこ盛りの御前。
炊き込みご飯とそばは少し残してしまった。
16:20 激安ペンギン店の建物にあるハイビスカスティーのお店に行く。
私は5つ、姉は2つ買った。
16:40 ガラスショップで姉とおソロのピアスとイヤリング買った。おまけでブックマーカー貰える、と思いきやおまけがつくのは別の店だった。残念(・ω・`)。
17:00 モノレール乗る。
17:20 那覇空港到着。
手荷物検査をささっと通ってのんびり待つ。
17:45 現在、飛行機待ち。
友達にお土産でサンゴコーヒー買った。
18:00 飛行機に乗り込む。
20:00 福岡空港到着。
20:45 家到着。お風呂入って、寝る。
姉は洗濯するらしい。
沖縄お土産話、これにておしまい。
今度4月は北海道からお届けするかも!?
札幌市がペルソナ5Sの聖地と気付いた途端行きたくて仕方ないw
今回の教訓。予約必須(笑)

アバター
2024/10/01 12:04
> misaさん
ありがとにゃん♡
アバター
2024/10/01 11:28
紙テープ投げるの楽しそうだけど難しいんだね(>人<;)
沖縄名物がいっぱいの御前いいね♡
サンゴコーヒーは初めてきいた。
沖縄っぽくてお土産によさそうだね(^^)
遅い時間までお疲れ様でした。
アバター
2024/10/01 08:09
> みちる♪さん
ぜひ行ってみてくださいな♪
離島は不便さがありますが美味しかったし、那覇市も都会で楽しめました。
アバター
2024/10/01 07:11
おかえりなさい^^
紙テープ投げるって、ちょっと憧れますw
黒猫さんの日記読んでると、沖縄行ってみたくなりますね^^
アバター
2024/10/01 05:16
> 櫻也さん
ただいまです><。
予約ないと何もできなーいwww
グアバ生は私も初めて。
風があったからふわあって飛んでいって出航前にぷつん切れましたw
アバター
2024/10/01 00:21
おかえりなさーーいいw
予約は確かにあると安心wwwww
グアバってジュースでしか飲んだことないww
TVとかドラマでよく見る紙てーぷ。。そんなに難しいのかwwww
アバター
2024/09/30 19:50
> ひよりさん
お気に入りなかったですねー。
紙テープ憧れません?笑
ありがとうございます♪
アバター
2024/09/30 19:49
> nekoyamaさん
残念。春に行きます笑
アバター
2024/09/30 19:06
盛りだくさんの旅行、楽しかったですね^^
私も琉球ガラス大好きで、沖縄行ったとき、中ジョッキを2つ買いました。
水色のグラデーションで美しいジョッキでした。
家では焼酎の炭酸割を飲むので、お気に入りでした。
1つは洗う時シンクに落として割れてしまい、もう1つはヒビがはいってしまいました。
ヒビが入ったほうは捨てられずに観賞用に食器棚に置いてあります。
黒猫さん、お気に入りがなかったんですね。

お姉様、船酔いしてしまったんですね。つらいですよねぇ。
紙テープ投げるの素敵ですね^^

↑のコーデの猫のふちどり、すごく可愛いですね!
初めて見ました^^
アバター
2024/09/30 18:59
おつかれさまでした〜

なに?次は冬の北海道スキーツアー?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.