Nicotto Town



腸腰筋とマイコの二本立て

「ホンマでっか」という、さんまさんがMCの番組が好き(*^O^*)
昨晩録ったものを見てたら、
「みぞおちから足が分かれていると思え。動かしたい筋肉は、腰から出ている腸腰筋」
ってなこと専門家が言っていた。
やってみたいな~♪

朝早く、○喜の続けざまの咳で起きた。
5時過ぎ。眠気は飛んでる。
なら、ウォーキング行っか~( ≧∀≦)

私はちょこちょこ家でも仕事でも動くが、しっかりしたウォーキングはあまりなく(^^;
今朝は50分、腰から足を振りだす大股でたっぷり歩けたよ(*^^*)(*^^*)



さて、○喜。
先週土曜に発症で、日曜から○1週間、37.3~38℃で1度も下がらず。
薬で改善感じられず、咳が今朝は更に酷くなった(>.<)
午前また受診すると、先生は聴診器で1分位聴いてくれた。
微かに異常音を感じるとの事。
レントゲンもし、肺炎ではない。

恐らく、マイコプラズマの細菌により、気管支炎を起こしているそう。

ねこまろさん、正解( ≧∀≦)

抗生物質頂いたが、この薬で効くのは半数。
効かなかったら別系統の抗生物質になるそうだ(>.<)

まだまだ咳出てるが、これで効くといいなぁ(^^)

アバター
2024/10/01 18:23
> ちぃさん
コメ、ありがとうございます(^^)
ちぃさんもマイコプラズマあるのですね!
この細菌名は細菌、いえ、最近になって知りました(^^;
しかも肺炎!
・・・そういえば私も小3の時、肺炎で入院してた!
でもマイコプラズマは咳が酷いから大変でしたでしょうね(>.<)

元気玉、地方により違うのかな?
横浜は正露丸だけど、台湾はどうかな?(^O^)
栄養が入ったゼリー飲料買ってきました(*^^*)
毎食1本かな(*^O^*)

アバター
2024/10/01 14:21
◯喜大変でしたね。でも原因が分かってよかったです。

私も10代の頃、マイコプラズマ肺炎で入院経験がありますTT
呼吸器系は苦しいから。。咳も続くと熟睡できないし

早く回復しますように。こちらから元気玉送っておきます☆
アバター
2024/10/01 08:02
> ねこまろさん
コメ、ありがとうございます(^^)
今朝も37.3で、高くはないけど、12日間発熱続き(ToT)

食欲少なく栄養足らんわ(>.<)
こーゆう時は、元気玉を摂らなきゃね。
ええっと、ねこまろさんから聞いたことがある元気玉は正露丸、というものでしたっけ?
1日3回10粒位でいいでしょうか?(^O^)
アバター
2024/09/30 18:30
う~ん、長引いてますね。
主に小学生以下で感染する病気色々ありますからね。
抗生物質が効きます様に。
お大豆にしてたもれ。
アバター
2024/09/30 18:20
> usamimiさん
コメ、ありがとうございます(^^)
舞踊もダンスもされていたのですね( ≧∀≦)
素敵です(*^O^*)

お~、鳩尾って、鳩の尾っぽと書いてみぞおちなのですね(^O^)
その歩き方って、モデル歩きなのかな?( ≧∀≦)
アバター
2024/09/30 17:54
ご心配ですね。
〇喜君、早く回復しますように。

大学時代、舞踊研究会に所属していて、ダンス教室にも通っていましたが
「鳩尾から足」というのは、しつこく言われていました。(^^ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.