Nicotto Town



季節商品と分かったので

去年の今頃でしたかねー
塩分タブレットを買おうとして
あちこち探し回るも見つからず。

塩飴などのキャンディ系はあるんだけど
タブレットはオールシーズン、売り場にはない。

暑くなってから今くらいまで
なんだというのを知った。

季節商品なんだなー・・・
ということで、今年は注意してました。

ドラッグストアで売り場にあるのを
チェックしつつ数が少なくなってきたところで
店員さんに聞いたら「もう入荷しない」というので
いつもより多めに購入。

それでも出来たらもう少し
買っておきたいなあと
思ってたんだけど。

ないものはない。
あきらめよう。

そう思ってたら、驚安のペンギンの売り場に
10円くらい安い値段で並んでた。

結構ずらっと(笑)

あー、これは在庫を売りつくす気かな?
だからって、そんなに大量に買うのも
持って帰るのに嵩張るからなー。

買い物に来たときに
あったら1袋買う。

そういう作戦にしました(笑)

1週間に1回以上は買い物に来るので
その時に買って行く。

ドラッグストアから無くなってから
1カ月以上はスーパーにありましたかねー。

おかげで今年はストックがしばらくある。
やれやれヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
せっかくグルメ、大谷翔平の出身地でしたねー。
あとは四国の高知。ニコットのお友達が
先日、観光に行ったそうなんで
あーこの辺いったんだーと。
高知の回るお寿司屋さん、レベル高そうだヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「あさになったので まどをあけますよ」偕成社
山の朝、都会の朝、川の朝、海の朝、田んぼの朝、
いろんな朝の風景の絵本♪

アバター
2024/10/01 09:48
多分在庫整理のワゴンセールかな(^▽^;)
賞味期限、いまチェックしてみましたら
2026/11でした(笑)
アバター
2024/10/01 09:20
塩分タブレットって、年中売っていないんですね^^;
この間、ワゴンセールに沢山ありましたけど
賞味期限かなって思っていましたが季節商品だったんですね
アバター
2024/09/30 20:13
ももすけさん>「梅ぼし純」、以前教えていただいたやつですねー。
       探したんだけどなかったんで、手に入る塩分タブレットで
       対応することにしましたー。箱買いすると相当な量ですよね(^▽^;)

そらまめさん>3カートンとか1セット260個入りとか
       ちょっともぉ買う気にならない(笑)
アバター
2024/09/30 19:47
うちは明治屋のかき氷シロップをヨーグルト用シロップとして愛用しているのですが
そろそろ夏が終わりかなーという時期になると、見切り品になるので、ほくほくしながら
買いためて次の夏(の見切り品シーズン)まで備えています

塩タブレットはアサヒの梅タブレット「梅ぼし純」がお気に入りですが
そうそう減るもんじゃないので 一度箱買いした奴がまだまだあるのに、アサヒグループが再編するため
無くなるんじゃないかと戦々恐々しています。
あんまり売れてないように見えるし切り捨てられるかも;;
アバター
2024/09/30 19:30
私は年中ストックできる経口補水液の粉末バージョン(500mLの水にとかして飲むタイプ)を備えています。でも、通販ですと販売単位が3カートン(30袋)というとんでもない数なので、もう既に賞味期限は過ぎています。高い買い物です。参りました。

そう言えば、母親が以前百均で愛用していた「台所用無添加せっけん」というのが市場から消えてしまいました。密林やさんで探したら「1セット(260個単位)で売ります」と書いてあって、"このせっけんは厚みが3 cm 程度としても、(0.03m × 260ヶ =) 7.8 m にもなるね!" って笑っていました。
アバター
2024/09/30 16:22
長もちもするし、オールシーズンあっても
いいと思うんですよねー塩分タブレット。
夏場だけじゃなくて通年おいてほしい♪
アバター
2024/09/30 16:20
期間限定生産?えー 長持ちしそうなのに…
うちは、あまおうイチゴのヨーグルト(バニラヨーグルト系列)が期間限定かと思ってたら、
年がら年中あったので、拍子抜けしとりますヽ(;´Д`)ノ
アバター
2024/09/30 14:56
かき氷は「夏場」だけって納得いくんですが
塩分タブレットは通年あってもおかしくないと
思ってたんで、去年はホント驚きましたよ(笑)
アバター
2024/09/30 14:37
井村屋のかき氷のシロップも季節商品ですよねー。
8月末くらいにかけて棚への陳列が減っていき、今頃になるともう売ってない。
アバター
2024/09/30 12:23
タブレット、もぉ来年にならないと手に入らないし。
そうじゃなかったら、ストックは最低限です(笑)
まだまだ暑くて汗をかきそうだからねー
アバター
2024/09/30 12:17
カメさんは買いだめするタイプ^^「
アバター
2024/09/30 11:35
前はアピタだったんですよー驚安のペンギン(笑)
変わった時は売り場の情報量が10倍マシくらいに感じたのですが
いまは慣れてしまって、食品売り場に関しては割となんとかなりますねー。
他の売り場は滅多に行かないので、右往左往してしまいますけど(^▽^;)
アバター
2024/09/30 11:05
驚安のペンギンって重宝してますね!www
うちの場合、ピアゴは近くにあってもドンキは遠いのでめったにいきません(笑)
一応ピアゴもドンキ系列だから多少は商品が被ってるけどペンギンはいないので完全とは言い難いですwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.