Nicotto Town



決断


明日から仕事でさっきまで憂鬱な気持ちでいた。

なぜならば、行きたくもない会社のことを考えてしまい、気分がすぐれていなかった。



転職を考えていたが、就職先も見つからず、友人が転職した会社について教えてもらったが、来年まで募集していないとのこと。



その話を聞き、今の自分の心境、感情を落ち着かせるためにどうすればいいのか考えてしまい、とても苦しかった。



けどその中でもある結論が出た。


部署移動しよう。




現在営業職だが、事務職に変えようと。


今の会社に入るときは元々事務職応募だったのだが、面接のときに「よくしゃべるから」という理由で営業職に勧められ、やることになった。


やり始めてから3か月の研修期間が経ち、そこからどうするか問われたが、迷った結果、営業職でやろうと決心した。


だが、思った以上に仲間がいないということと、否定的な言葉が多いのと、なぜかノートをとっていると逆にキレられるという謎の現象が起きていたので、もうやっていられない。となり、心がしんどかった



一番はお金ではなく、継続的に仕事をできるようになるために、心にゆとりをもって日常を過ごせるのかが大事。


世の中お金がすべてじゃない。というのはこういうこと。


必要最低限あればいい。それで心が満たせていればそれでいい。

無理をするな。という言葉を投げかけてくれるのは、そういう意味が含まれてると思う。



適当に過ごす。という正しい形はこういうことなんだと思う。


くそ真面目に生きなくていい。
真面目に生きないくらいが楽しいから。



ストレスが少ないから。







アバター
2024/09/29 21:32
うん!その決断、応援します(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.