Nicotto Town


マミィの想い^^


こんばんは^おつかれさま^!(^^)!


私のまわりに、元気のない人が増えてきました。


今日も、その中の一人の方と.....電話で話しました!

久しぶりの会話です。

私が子供のころには、聞かなかったような悩みごとばかりです。

子供が多くて、大家族で食べること!生きて行くことに必死だった時代と。
又、ちがった悩み!精神的な悩みばかりです。

  今日、電話で話した方にも伝えました!

 決して、薬に頼ってはいけないからねと。。。

 他に副作用が出ることはあっても、良くはならないからね。。。と。

 他との交流は面倒になっても、とにかく人と話すこと。
 コミュニケーション!体験者との交わりが大切です。

  カウンセラーもいろいろ方がいるのでね。

  1時間以上の会話で。。。だんだんと元気になってくる様子にホッとしました。少しでもいい方向に向かいますように。。。(*^^)v

私に聞いてもらいたいと思って頂けるのは、ありがたいことなのですが。

実は。。。私も聞いてもらいたいのですよ~^^^
 

アバター
2024/09/30 17:27
精神的な悩みが一番辛いですよね
気のあった人と話して少しでも元気になればいいですが
マミィさんも話し合える人と心のケアが出来る事を願ってます^^
アバター
2024/09/30 11:29
真摯にお話し聞いてもらえる人が身近にいると心強いですね(⌒∇⌒) マミィ様 機会あればお話ししてくださいね(o^―^o)ニコ
アバター
2024/09/29 18:45
元気のない人の話を聞いて、元気にしてあげられるなんてすごいです
誰にでもできることではないです あっぱれです
そういうマミィさんでも聞いてもらいたいことがあるんですね
マミィさんのことだからちゃんと話せるお相手がいることでしょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.