Nicotto Town


せんちゃん


過ぎ行く時と友だち


アマプラの回し者ではないけれど、昨日は「ロッキーザファイナル」観ました。

この映画をおススメしてくれた方はもうニコタを去ったようですが(´;ω;`)ウッ…

結論から言うと、この映画はシリーズ最高傑作じゃなかろうか。
ロッキーは50代となり、リングから降りてレストランを経営しお客に自分の過去の試合のエピソードを語る日々。それは安定して穏やかな生活ではある。
癌で逝った妻エイドリアンの墓参りの様子では孤独と喪失感を感じさせるが。

不満はないということと、幸福であるということは全く違う。

ある人物がロッキーに言った台詞
「心は歳をとらないことを証明してみせて」

わたしの胸にも刺さりました

若きチャンピオンに挑むロッキー。傍目には滑稽にも見える。
観客の誰もが真剣試合ではなくエキジビションだと思っていた。

そして迎える結末は、(´;ω;`)ウッ…
傑作です。




アバター
2024/09/29 08:29
おはようございます。
ニコタを初めて約15年弱。
この世に生を受けて半世紀近く経ってますが。
変わらないようで人は変わるのものだし、
三つ子の魂百までで根本的なものは変わらないのかもしれませんね。
中学生から始めた詩作・執筆をいまだにやめられない。
来る出会い、離れてゆく縁。
そのどれもが何一つ無駄にはしたくない気持ちです。
アバター
2024/09/29 08:20
ロッキーザファイナル、タイトルからして感動しそうな映画だとは思ってたけど、見てなかった。
そうだねぇ、心は歳をとらないのかもね。
僕も子供の頃からの趣味、鉄道模型をいまだに時々やってるからなぁ。
今でも僕は現状からのし上がってやろうと、虎視眈々?とチャンスを伺ってる。
疲れた時は十分に休んで、それからまたアグレッシブ?にがんばるのだ。
ロッキーザファイナル、ネットで借りようかな。
アバター
2024/09/29 07:54
おはようございます。
鬼ノ城は史書にも載らないことから、30年ほど前に偶然発見されたそうですよ。
桃太郎伝説がある岡山ですから、温羅(うら)という鬼の伝説とも結びついているようです。
温羅は先住民だったのかもしれませんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.