Nicotto Town



カワセミ5♩



30年近く使ってきた炊飯器が故障。
修理代の方が高く付きそうなので
新しい炊飯器を購入しました。
今度の炊飯器はパンも焼けるようですけど
たぶん焼かないと思います。(^^ゞ

閑話休題:カワセミ5です。
といっても、実際には2羽だけです。
最後の1枚は、魚を狙って飛び込んだのに失敗して
憮然としているところです。

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240928.html

青い鳥が皆さんに幸せを運んできますように。(^∧^)

アバター
2024/09/28 17:09
> 御狐神 蒼織さん
う~ん、焼きたてパンにはそそられますけれど。(^_^;
アバター
2024/09/28 17:08
> ももんがーさん
カワセミは意外と身近にいますよ。
民家のそばの、ちょろちょろした小さな流れで
餌を採っているのを見たこともあります。(^^ )
アバター
2024/09/28 17:06
> ぶなさん
確かにポーカーフェイスですね。
でも状況がわかっていると、表情が見える気がしてきます。(^^ )
アバター
2024/09/28 17:04
> ねこまろさん
おお、料理男子ですか?
基本的に料理は苦手なので、パンには手を出さないと思います。(^_^;
アバター
2024/09/28 17:03
> 芝麻醤さん
うちのは炊飯はできるんですけど、ダイヤル式のタイマーが効かなくなりました。
圧力釜は美味しいって聞いています。^^
アバター
2024/09/28 17:01
> 晴れ女さん
実は残りご飯があるので、新し炊飯器はまだ使っていません。
楽しみです。(^^ )
アバター
2024/09/28 17:00
> sangoさん
とってもシンプルな炊飯器でした。タイマーはダイヤル式。(^_^;
カワセミの声が聞こえると探していまいます。(^^ )
アバター
2024/09/28 16:42
拝見させていただきました。
パンは 焼き立て以外は美味しくありませんよ(笑)
アバター
2024/09/28 16:18
こんにちは♪
色が綺麗で可愛いですよね^^ 天は二物を与える^^
実物を近くで見るのは難しいですね#^^#
アバター
2024/09/28 15:33
カワセミの青い色は、本当に綺麗ですね。
最後の1枚、usamimiさんの解説がなかったら、私は他の4枚と同じ顏だと思っていたでしょう。
鳥ってポーカーフェイスだな、と。
でも、魚を捕れずに憮然としている、と言われてみれば、何がしかの感情が読み取れるような気もしますね
アバター
2024/09/28 15:19
カワセミ綺麗な色でカワイイですね。
最後の1枚、目が怒ってる。

わたす、パンほど本格的じゃないけど、昔、炊飯器+ホットケーキミクスで
ホットケーキ作ったことあります。
他に大学芋も。
アバター
2024/09/28 15:17
おお30年!よく長持ちされましたね。

私、20年前に炊飯器を買い替えた時、
新しい炊飯器で炊いたご飯が美味しいと思いました^^;
旦那ちゃんがうちに来てからは、美味しいのを食べよう、と、
また新たに購入して、美味しく食べてます♪
アバター
2024/09/28 15:04
こんにちは〜

我が家の炊飯器は10年ほど使って「炊飯」機能が
ダメになり、その後は「ご飯の保温」モードだけ
利用しています。

ご飯は圧力釜で炊いています。こちらの方が炊飯器
より短時間で炊けて、ついでにおいしい。。。

アバター
2024/09/28 14:45
炊飯器の寿命って5年前後で長持ちしても10年ですよね。
30年近くは凄いです~(@_@。
カワセミを見るのが好きなのでお写真ありがとうございます♪
カワセミは「目標達成・必勝祈願とされてる縁起の良い吉鳥」なので
見ると幸せを運んできてくれそうな気がします(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.