Nicotto Town



明日はピアノの発表会♪だった

の前に、今日は午後からエステ2時間コースとピアノ♪

楽しみだ〜

...でピアノなんだけど、実は3ヶ月前から習い始めて
エレクトーンしかやったことが無かったから
弾き方の癖とか、ピアノでのスラーのやり方とか
全部がむずかしい。
エレクトーンは年中さんからやってるとしてもピアノは初心者も初心者
中学生の時の合唱コンクールで1度伴奏をやったことがあるだけだったので

発表会は『子犬のワルツ』をやる事に♪
1週間で譜読み終わらせて、めちゃくちゃ張り切ってたんだけど・・・

他の人と演目が被るからって理由で発表会の1ヶ月前に
曲を変更しないと行けないって言われて・・・
流石に辞退しました。。
2ヶ月もぶっ通しで練習したのにー;ー;

そんなことあるのか・・・
と思って、明日は聞き専です;^;

今はショパンワルツの
『No.7 Op.64-2』『華麗なる大ワルツ』
練習中です。。。
ショパン割と好きなんだよな

次回の発表では弾けるといいな

ってことでまずはエステ行ってきます

アバター
2024/09/28 23:03
> nekoyamaさん
まだ3ヶ月の初心者なので技術が難しいです;;
今は日本人の間(ま)と外国の人の間の違いを模索中です
日本人的間はクラシック的にあまりよろしくないのだとか・・・

ギターとトロンボーンかっこいいですね
私はアコースティックギター1ヶ月挑戦してみましたが
難しすぎてメルカリ行きでした笑

ソプラノ・アルトリコーダー
懐かしいです*
アバター
2024/09/28 22:57
> ゆらさん
嬉しいありがとう!
私は短めのスカートでコーデ組むのよりも
ロングの方が得意だからゆらちゃんの儚げ美少女感憧れる

青ガチャの背景って普通に使えるよね!?
フリマとかでも青ガチャの背景狙うもん
かわいいよね
アバター
2024/09/28 22:53
> もゆさん
背景は青ガチャなのだ〜〜!秋っぽくて超かわいいよね〜〜!!
もゆさんも赤コーデちょうかわいい!!コーデ組むの上手いね、、、、
アバター
2024/09/28 22:38
> ゆらさん
なんと、背景と服の色の相性が良すぎるよ
秋コーデ最高b
アバター
2024/09/28 22:38
> しろうめ。さん
いや、出ねーんよw
アバター
2024/09/28 22:38
> 桃姫さん
こんばんは

アロマタッチいいですね
落ち着く香りって人それぞれでいいですよね
私はアジアン系の香りが好きです*

ピアノの発表会鑑賞、楽しんできます♪
アバター
2024/09/28 20:20
赤新作ね、かわいいよね、、、!!!!!
嬉しいことにプレしてくれる親切な方がいたので、、、、
超かわいい!!!
アバター
2024/09/28 19:48
ピアノ演奏できるのすごいな、
楽器の演奏できるひとって尊敬しちゃいます。

歳の離れた兄はギターとトロンボーンの演奏ができるのですが、
わたしは学校で習うリコーダーももう演奏出来ないかな(笑)
アバター
2024/09/28 16:31
頑張って!!!
アバター
2024/09/28 12:23
こんにちは。
お疲れ様です。
エステ2時間コースとはすごいですね。
私も10月に看護師さんに背中と足を
アロマタッチしてもらいます。
エステにお気をつけて行ってらっしゃいませ。

エレクトーンやピアノを弾ける方に憧れます。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.