Nicotto Town



草むしり


今日は曇り気味でそこまで気温も高くないので頑張って草むしり


岡山はまだ真夏日が続くくらいに昼間は熱いので雑草が元気です…

ゴミ袋と使い捨て手袋と園芸はさみ用意してスタート。

とりあえず、鉢植えのなかに生えた雑草抜いて、傷んだ葉っぱを切り落とす。

その後地面の雑草取り~。
コンクリートレンガ敷いてあるので、隙間から生える地面に広がる
かんじの雑草。名前わからないんですけど、引っこ抜いて大き目のちりとりにぽい

それでもけっこう生えてましたね。小さい芽が出てるのをできるだけ取りました
ほっとくともう一度草むしりやらないといけなくなりそうなので

あとは植木の下に生えてる草。
つる草系がけっこう。
地面に降れたところにまた根っこが出て~的なのが生えてたので
引っ張りまくってできるだけ根っこごと引っこ抜く。
残ってるとすぐ生えるんですよね

あとどうも植木の間に別の木の枝が。
どうも見分けづらいけど何かが生えたようで。
でもねっこわからないので、とりあえず伸びて出てきた枝を伝って
できるだけ下のほうで切りました。
できるだけ伸びてきませんように

後は家の西側に巻き付いて生えるつる草。
やっぱり生えていたので根っこから抜いて、巻き付いてるのははさみで切って
巻き取ってゴミ袋に突っ込む!
夏の間にどんどん伸びるから困るんですよね
それにどこからか種が胞子が飛んでくるのか見たことないのが生えてたりします。
夏場と秋の間は雑草との戦いですね

アバター
2024/09/28 18:44
>紅之蘭さん
ありがとうございますっ!

>Mt.かめさん
今年も暑かったですもんね。真夏の間は草むしりは難しかったです。
無理しない程度にやりましょうね
アバター
2024/09/28 17:05
今年は暑すぎて夏場は外に出るのが危険だったし
おかげで我が家も草ボーボーでして(^▽^;)
地道に少しずつやってますが・・・
アバター
2024/09/28 13:29
おつかれさまっす<m(__)m>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.