Nicotto Town



明日はライブ!


明日は
SPYAIRのライブ

年に一度 恒例の
野外ワンマンライブです

タイトルは
「Just Like This 2024」

例年は
富士急ハイランド
コニファーフォレストで
行われていますが

今回は東京
日比谷野外音楽堂で
行われます

2022年3月
ボーカルのIKEさんが
持病の再発が原因で脱退してしまい

メンバーもファンも
つらく苦しい時間を過ごしました

新しいボーカルの
YOSUKEくんが加入した昨年

複雑な気持ちもありながら
すぐに受け入れて応援する人もいれば

やはり受け入れられずに
去ってしまった人も多かったと思います

みんな
IKEさんの唯一無二の声に
惚れこんでいたから

声だけでなく
パフォーマンスのかっこ良さ

歌うとかっこいいのに
話すと天然な可愛いキャラクター

完璧でなく弱いところがあったり
失敗することもあるけど

まるで魂を削るかのように
全身で全力で届けてくれる
熱くてかっこ良くて優しい歌声

本当にみんなに愛される
最高のボーカリスト

そんな
バンドの顔とも言えるボーカルが
いなくなってしまった

彼らも
続けるべきなのか
辞めるべきなのか
たとえ新しいボーカルが入ったとして
それはSPYAIRと言えるのか

すごく悩み葛藤して
それでもやっぱり続けることを選び

長い時間をかけて
ようやく新しいボーカルが決まり
YOSUKEくんが加入しました

そんな状況もあり
今年は
コニファーフォレストよりもキャパの小さい
日比谷野外音楽堂で行われることになったのですが

ハイキュー!!劇場版主題歌のタイアップ曲
「オレンジ」が
とても嬉しいことに多くの人に届き

今回のライブは
チケットが取れない人も
たくさん出てしまっているような状況になっています

私自身も
新しい声を受け入れることが
なかなかできませんでした

私の中では
IKEさんがいたSPYAIRは永遠で
誰も超えられないし

今でも正直
声が変わった既存曲は
あまり聞きたくないです

でも
初めて「オレンジ」を聴いた時
やっぱりSPYAIRの音楽が好きだーーー
と心が揺さぶられて
涙が止まりませんでした

もう10年近くずっと大好きで
メンバー全員の人柄も大好きなので

勝手に身内みたいな気持ちで
応援しています

YOSUKEくんも
加入時から1年以上経ちましたが
どんどん成長していて
若さもあるし
これからのSPYAIRも
とても楽しみになって来ました

今は
ニューアルバムの発売はいつかなぁと
心待ちにしています

そんなこんなで
今日はゆっくりと準備をしながら
明日に備えたいと思います

明日は全力で楽しむぞーー♪

雨降りませんように…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.