Nicotto Town



なんとなく感じること


ここの世界には

心や体を病んでいる人が意外と多いように感じる
気のせいかな、、、

人の苦には、
生まれてきた苦、老いる苦、病む苦、いずれ死ぬ苦という
根源的な苦があるという。
人の人生には苦しみが満ちているからこそ、
お互いに思いやり癒しあうことがとても大事なんだと思うのです

アバター
2024/09/28 16:07
そもそも人間は狩猟生物です
それをせずに社会を作っているのでその反動が「病み」として現れているのです
この「病み」は別の行為で解消することができます

しかしながら「病み」を解消する術を知らぬ者たちが「病み」を溜めた結果が「病気」です
アバター
2024/09/28 10:04
おはようございます。
日記広場からきました。

>ここの世界←が、ニコットタウンのことを指すのでしょうか?
・・、と解釈しますね。

ニコットタウンは、心や体を病んでいる人が元気に日記upしてるんで
普通に元気ですって人もいるんだけど、普通に平和な日常の日記って
目立たないかな。

>お互いに思いやり癒しあうこと」は、大事なのだけど、
ニコットタウンにログインしている人は、自分のつらさで精一杯な
ものだから、他の人を癒す余裕がなく、
むしろ、自分を構って、構って~~!!!の大絶叫満載って気がします。

そういう仮想空間なんだと割り切って観れば、けっこう楽しく暮らせます。
アバター
2024/09/28 09:15
見た目では分からない部分ですよね。
中々その部分は表には見せないもの。
私もですがここだと自分の心の中を書いている。
絶対に口に出しては言えない言葉。
誰しもが何かしら病んでいるのでしょう。

人は生まれた時から死ぬとき迄、修行のように思います。
辛いことばかりでは途中でめげてしまう…
少しの喜びが嬉しさでもあり、またそれに向けてという気持ちも生まれるのでしょう。
辛い時にこそ誰かが手を差し伸べてくれるといいのですけどね。
ちょっとした言葉でも嬉しく感じますね。

日記の意図と違ってたらすみません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.