Nicotto Town


せんちゃん


不都合な記憶


アマプラで「不都合な記憶」を観た。


登場人物が3人だけというシンプルなSF。
予備知識一切なしで観たらそこそこ面白いと思う。

モンスターとかエイリアンとか幽霊なんかより、
やっぱり一番怖いのはアレだよ(´;ω;`)ウッ…。


今日のコーデは森にチョコレートを摘みに来たお嬢さんという設定。
良く見るとチョコの花が咲いてるw

アバター
2024/09/28 12:06
花びらの影でしょ~?
スズメガなんてアイテム、会ったら怖いわ!
アバター
2024/09/28 09:39
> ケニーさん
ついでに、みたらし団子のなる木もあったらいいなあ^^
アバター
2024/09/28 08:01
ほんとだ!
チョコのお花、いいなあ。
本当に咲いてたら楽しそう〜^_^
アバター
2024/09/28 07:53
> 浦島の亀さん
亀さんは観ないと思うのでネタバレすると、一見理想的な夫婦がスペースコロニーの一角に二人で住んでるわけ。ただ、奥さんはある時期以後の記憶がない。夫の説明では、事故で九死に一生を得て助かったけれどその時の記憶が抜けてしまったと。普段は優しく献身的な夫だけど、急に攻撃的になることもある。強まる違和感。そして、ある日夫は「お前は偽物だ」と言い妻を刺し殺す…。しかし、血は流れない。妻は生前の記憶を埋め込まれた精巧なアンドロイドだったのだ。夫は医師に「あれは失敗作だった。また新しいものを頼む」と。すでに彼は10体近くのアンドロイドを同様に「壊して」いた。生前の人間だった頃の妻も夫のDVで亡くなっていた。夫と出会う前の記憶だけを持って「生まれた」アンドロイドは机の引き出しに「あなたは夫に殺される」というメモを見つけ・・・というお話。

スズメガの大群…だったら怖いよ~!わたし虫系統はダメだわww 落ち葉だと思ってた。でも黒いよねw
アバター
2024/09/28 07:05
アマプラは入ってないんだよねえ……。
いちばん怖いの……私は人間だけどw
チョコの花、私がニコタに参加した一年前にちょうどイベントでやってた!
な、なんだこれは!?ってけっこう衝撃だったw
こうして遠目に見ると、それなりにかわいいねえw
しかし、湧いて出て足元に消えていく黒っぽいのは……何!?
スズメガの大群……なわけないか(´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.