Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


自然海浜水泳、彼岸花が灯る

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
自然広場 7


自然海浜水泳

去年庭に植えた彼岸花の球根…
たしか15球ぐらいだったと思う。
最初に10、春にネットオークションで買って
5は秋にホームセンターで。
どれも地植え。場所がそれぞれ違う。

ホームセンターのほうは、
ちょっと前に二つ花をつけてくれた。
今はもう終わって、茎がうなだれている。
10のほう…、ほかのヘビイチゴや、ジュウニヒトエ、
ユキノシタに埋もれているから、咲かないかなあと
思ってたら、一週間ぐらい前に、三つ、
花芽をいきなり発見、昨日、ようやく咲いてくれた。
木陰に三つ。
三本だけだがうれしい。

ここに越してくる前は
よくヒガンバナの群生地に出かけていた。
それを思い出した。

越してくる前は、そうだった、アジサイや梅も
よく見に出かけていた。
梅は今年も出かけたけれど、アジサイやヒガンバナは
もう出かけなくてもいいかなと思っている。
うちに咲いているので、満ちてしまった。

というか、うちになかったから、花を求めて
出かけていたのかなあと思ったり。

庭で、ヒガンバナが灯るように咲いている。
ありがたいことだ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.